ぽんぽんけいとのモニターに選ばれました。

  • 未分類
ずっと前から気になっていた

ぽんぽんメーカーで作る

可愛い動物。

柴犬やプードル、かわうそ、シロクマ

インコやふくろう本当にたくさんの

可愛い動物がぽんぽんでできるなんて

びっくり‼

本は買ったけどぽんぽんメーカーを

買うのを躊躇っているところに

craft cafeでぽんぽんけいとの

モニターに募集を見つけました‼

何と新色の毛糸15色と

ぽんぽんメーカーのセット!

ダメもとで応募したところ

選ばれました~~~~



さっそく挑戦。

なん色も使って作るには

色々試してみないと上手くできそうに

なかったので(((^^;

単色でできるトイプーを作って見ました。

モニターの作品が

craft cafeで紹介されているので

見てください(^w^)

★こちらから

額にお花とトイプーの入った

あまり私らしくない

ちょっとガーリーな作品と

ピンクと薄紫のぽんぽんに

顔を乗せている

白と茶色の2匹の小さなトイプーが

私の作品です。

羊毛フェルトでトイプーを作るには

ベースを作って植毛して

なかなか面倒で手間がかかりますが

ぽんぽんなら

くるくる巻いた毛糸で簡単に

できてしまうのが凄い!

毛糸の色合いがとってもいい感じ(*≧∀≦*)

けっこうリアルなトイプーができます(^-^)

他の動物も作りたいけど

巻く回数や場所を本とにらめっこ

しながら几帳面にきっちりくるくる…。

私にはちょっと向いてないかも(((^^;)

でもお手本通り巻いていけば

良いので羊毛フェルトより簡単に

形になると思うので

興味のある方はぜひとも

試して見てください(^w^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト