羊毛フェルト講座

今日は年に一度の羊毛フェルト講座

初心者向けの今回の作品は



来年の干支のにわとり

初心者の高齢者の方に

時間内に作っていただくために

年々簡単になっています。(((^^;)

鶏冠も、くちばしもさしこむだけ

鶏の形さえ作れれば後は簡単(^^)

でも、この形を作るのがなかなか

(/´△`\)

人に教えるって難しい~

型紙がなくても、多少大雑把でも

ちゃんと形になる羊毛フェルトが

細かいことが嫌いな私にはぴったり

でも人に教えるとなると…

そんなわけにはいきません。(((^^;)

向いてないかも…。

午前中は人数も少なく時間より凄~く

早く終わりましたが

午後からは11人と人数が多いので

不安ですが、満足して帰っていただける

ように頑張らないと‼




それからもうひとつ

最近作ったお気に入りのがま口財布♪



小さな小さな財布です。



500円玉1枚と、100円玉3枚が入ります

本当は羊毛フェルトでカエルの

がま口財布を作ろうと

4年前にクラフト展で購入したものですが

そのまま放置(((^^;)

着なくなったエプロンドレスで

作りました。

これまた着なくなった服から

取ったボタンをアクセントに(*^^*)

初めてで、小さくてなかなか

上手くがま口が付けられず

けして上手だとは言えませんが

小さいもの大好きな私には

これで満足満足(*^ー^)ノ♪

カバンに付けてニヤニヤしています。



さあ!午後から、頑張ります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト