お餅作り

  • 未分類
今日は朝から祭の餅まき用のお餅をつくりに集会

所に(^^)



1俵の餅米で2000個ほどのお餅を作って丸めます。

30人程の方が集まって下さり、ひたすらお餅をつ

いて(機械が…)丸めました。

先頭にたって指示を出すのが役員の仕事

なのでしようが私は機械でお餅をついた
経験もなく

アラフィフの私なんてまだまだひよっこで経験豊富な

先輩方の指導のもと(((^_^;)

あたふたしながら、言われるがまま飛び回ってい

るうちに終わった感じでした。

1日がかりでと覚悟していましたがお昼には片付

けまで終了~疲れました~(^_^ゞ

明日の夜は7升分の混ぜご飯の具を刻まないと!!

シルバーウィークは祭りとその準備で終わり(((^_^;)

1日くらいクラフト展…行きたかったな…(T^T)

スポンサーサイト