能登島イルカウォッチング♪

  • 未分類
今日は思いがけず旦那さんが休みになっ

たので またまたぶらりと出かける事に♪

昼までには晴れるという天気予報を信じ

て、ちょっと早起きして石川県能登島の

イルカウォッチングに雨のなか出発!!






海とオルゴールというお店でイルカ

ウォッチングの予約をしました♪

雨が止むのを願って一つ後の出航に(^^)

その間にガラス工房で可愛いガラス細工

を見学して、ガラス美術館を…






外から眺めて(((^^;)来ました。

そして、出航時間

雨は止んだものの曇天の肌寒い天気のな

か小さな船でイルカウォッチングに出発!!

私と旦那と二人で貸切状態(^-^;




波が高くて船が揺れるー(((((((・・;)

こ…恐い~(>_<)

寒い~寒い~寒い~(><*)



数年前に二頭のイルカがやって来て

住み着き 子供を産み今では9頭まで殖え

て入り江から出る事無くいつも仲良く家

族一緒に泳いでいるそうでイルカウォッ

チングでイルカが見える確率90%以上!!

なのだそうですが…

今日はいつもいる場所にいないと…

予約の時間までの間 海に出てイルカを

探して下さったようですが、まだ姿が見

えないと…(T_T)

でもあの辺りに居ると思うんだよね…

な~んて怪しい雰囲気(((^^;)


揺れる船に乗ること30分、海岸沿いの

小さな入り江に船長さんがイルカを発見!!

やったー♪♪♪d=(^o^)=b♪♪

9頭のイルカ達が仲良く泳いでいる姿を見

ることが出来ました~♪

船の近くまで来てくれた時は感激!!

でも撮った写真は遠すぎてイルカなのか

波なのか…(((^^;)残念

天気が良ければ海の中にも光が入って

もっと海の中が見えるそうですが、残念

ながらグレーのどんよりとした空の

下、海は深い緑色…あ~青い空に青い海

だったら感動も倍増だろうな~

ちょっと残念(^-^;


残念と言えば…これも残念



能登大橋


晴れてたらどんなに絶景だった事か…

でも

イルカに会えたから良しとしま~す♪



豆助も♪パチリ♪

今度は晴れた日にまた行きたいな~♪
スポンサーサイト