豆助の畳作りに挑戦♪

  • 未分類
こんにちは、気持ちのいい~良い天気♪

玄関から一歩外にでると庭の金木犀の

と~ってもいい香り (^^)

思いっきり深呼吸(^o^)



短い間のプチhappy(*^^*)




ずっと前から、羊毛ワンコの豆助を乗せ

るのに丁度いいミニチュアの畳を作りた

いな~と思いながらもなかなか材料が揃

えられずにいたのですが…

先日、一緒の職場で働いている高校時代

の後輩(30年近くたっても…先輩、後

輩(^^ゞですね) の実家が畳屋さんだった

ことを思い出した私ヾ(・◇・)ノ

先輩の立場を利用して(笑)

ちょこっと分けてもらえないかとお願い

したところ…

すご~くたくさんいただきまし

た♪ヽ(´▽`)/

目の細かい畳もあって♪ちびちび豆助用

のちびちび畳も作れる~

(~▽~@)♪♪♪

畳のテープも何種類もあって♪

嬉しい~(*≧∀≦*)


さてさて、どうやって作ろうかな~


まず試しに、ダンボールを芯にして作っ

てみました。 size15×15 ×1




まだテープの端は未処理のまま…^^;

四隅をテープでくるむか…両脇だけにす

るか…。

四隅をくるめば、畳の裏側の始末はしな

くてすむけど 角のテープの処理が難しい

両脇だけにすれば角の処理をしなくてい

いけど裏の畳の巻き終わりの処理に悩

む…。 う~ん(/´△`\)

でも、ただただ悩むだけではなにも始ま

らないので取りあえず作ってみたのです

が…。

はっきり言って失敗作(T^T)

裏側の畳の処理が全然ダメ…グルーガン

でテープを付けたのも良くない…。


でも、他の方法を思いついたのでもう一

度 チャレンジしよっと!!

豆助の座り心地の良い畳を作らないと♪



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト