2017年02月

春よ来い。

  • 柴犬
家の庭には

まだ雪がこんなに…。



ケースの中の羊毛ワンコを

持ち出してカシャリ




雪の上の撮影で

羊毛ワンコ濡れちゃいました。(((^^;)




のぶちゃんひきいる

ニコニコ隊もカシャリ。

春なのに

真冬のようなpicです。

でも こんなに雪があるのに

花粉はいっぱい飛んでいます(>_<)

やだな(´д`|||)

広島に住んでいる息子が

この春から県内に越して来るので

なんやかんやと気忙しい

今日この頃。

世間の23才の青年たちは

しっかりしてるな~

大人だな~と我が息子と比べてしまいます。(((^^;)

近くに戻って来るのは嬉しいしけれど

それ以上に心配事が増えそうで

複雑な思いの母です。





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




柴犬冬真くん 秋田犬春ちゃんと

柴犬冬真くんが完成したので

春ちゃんの横に並べて見ました。



結婚式のwelcomedollとして

飾っていただけるとのことで

結婚式に間に合うように

作らせていただきました。

正直 秋田犬の春ちゃんは

もしかしたら途中で『無理です』と

お断りするかもとお伝えしていたので

無事に完成して良かった~。




お幸せに(≧∇≦)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




最後のオーダーワンコ

今回の最後のオーダーワンコの

冬真くんを制作中!



もう少し頑張ります‼

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


過去の作品を手直し

  • 柴犬
棚に並んでいる今まで作ったワンコ達

気になりだすと どうしても手直し

したくなります。

この子を



手直しして こんな感じに




そして、この子を





こんな感じ(^.^)

気になり出したら止まらない。

さあ‼

今日は柴犬冬真くんを完成させよう‼

かんばるぞーo(^o^)o



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



秋田犬の春ちゃん♪

今回のオーダーワンコは

秋田犬の春ちゃん♪



植毛が必要な犬種は

基本的にはお断りしていますが

今回はサイズをかなり小さくして

キャンセルオッケー

挑戦してみないと上手く作れるか

分かりません(((^^;)

と言うことで、お受けしました。

次は春ちゃんの隣にいる

柴犬の冬真くんを作ります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



豆助をプレゼント

  • 柴犬
父の一周忌法要の今日

雪の降るなか

新しい父の墓前で

御経をあげていただきました。

父が亡くなってもう一年

早いなあ

法要の後は食べて飲んで

賑やかに。

父もきっと喜んでいるはず。


こんな時じゃないとなかなか会えない

叔母に豆助をプレゼント。

と 言っても作る暇がなかったので

手元にあるものを(((^^;)




喜んでもらえて良かった(*^^*)




そして苦戦中のゴールデンの顔も

何とかゴールデンらしくなったかな。









ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




ゴールデンレトリバーの顔に苦戦中②

苦戦中のゴールデンちゃんの顔を

全体的に修正しました。



柴犬を作るときよりも

頭に対してマズルを大きくと

思って作ったつもりですが

まだまだマズルが小さいかな?と

自分では思いきって

マズルを大きく修正しました。

なかなか自分のイメージを

形にするのは難しいです(((^^;)

まだまだ修正したいのですが

取りあえずここまで。

オーダーワンコに取りかかります(^^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ