2017年01月

狛さんとツーショット

黒柴犬の狛さんママさんから

嬉しいツーショット写真(*^^*)



嬉しい(≧∇≦)

今日はとても暖かい晴天

あれやこれやとやりたいことは沢山

でも、いまいち体調が優れず

少し動いてゴロゴロと

もったいない休日になりました。(((^^;)

それでも 青い空と雪景色をバックに

羊毛ワンコの写真を撮ろうと

モカの服を着せて写真を撮りました。






かなりブカブカだけど(*^^*ゞ

生き生きして見えます(*^^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





さくらちゃん完成

さくらちゃんの仮の鼻を

樹脂粘土で作り

しっぽのボリュームを押さえて

完成~(*^^*)



優しいお顔のさくらちゃんです(*≧∀≦*)




完成したワンコ達をIGにUPすると

たくさんの方がコメントを下さいます。

私の作ったワンコに目を止めて下さる方

がこんなにいるのだと とても嬉しく

私の制作意欲の源です(^^)

でも 最近は私の実力(技術)よりも

過大な評価を受けているような

気がします(((^^;)

もちろん、嬉しい事ですし

ただ ただ自分の好きなものを作る分には

何も気にすることではないのですが

オーダー制作となると

『そっくり』『リアル』

を期待されて 依頼者様の中で

私の実力以上に期待を大きく

膨らませていらっしゃる気がして

お渡しするのが恐くなるときが

あります。

そこで

今までも何度も繰り返している

言葉ですが(((^^;)

改めまして

私の作風としては

植毛もしないですし

リアルを追求した物ではなく

その子の特徴をとらえて

その子らしさ を表現したお人形

ということをご理解いただけるように

説明していきたいと思います。(^^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ













冬が来た。

  • 未分類
平年に比べ雪の降らない

暖かい冬でしたが

昨日と今日で60㎝ほど積もりました。

天気予報では明日朝までに

まだまだ降り積もるとのことで

遅めの正月休みで帰省している

息子が広島へ帰るのに

庭の除雪をしてからじゃないと

車が出せそうにありません。





田舎なので無駄に庭が広く

車庫から道路までの除雪が大変です。

旦那さんがいる時は除雪機で飛ばして

もらえますが、昨日はおばあちゃんと

二人でスノーダンプでせっせと

雪掻きしました。

頼れる我が家のお坊っちゃまは

起こしても起こしても

グーガーと寝ておりました。(#`皿´)

親の顔が見てみたい。



明日は羊毛制作できないので

今日は黒柴犬の狛さんの毛を

埋め込んで、細かい所を修正して

どうにか今日中に完成させたいと思います‼



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






黒柴犬の狛さん

今年最初のオーダーワンコは

黒柴犬の狛さん

現在はアレルギーのため

毛が薄くなってしまったとの事で

実際よりもフサフサ

お毛け増々で作りました。



基本的にオープンマウスでのオーダーは

受け付けていませんが

今年に入ってオープンマウスでの

依頼が多く ご希望に応えたい気持ちと

納得のできるものができるかな…

似せる事ができるかな…

と自分の技術力を考えると

悩むところですが

依頼者の方とのやり取りのなかで

お受けできそうなら受けていこうかと

思っています。



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





富士山最高!

  • 柴犬
今年は、お正月に息子が

帰省しなかったので

車を乗り回されないし

食べるか食べないかわからない

食事の心配もしなくていいし

天気もいいし⁉(*^^*ゞ

急に 富士山の日の出を見に行こう‼

と思い立ってAM2:30家を出発!

昨年は富士山が見たくて出かけたのに

全く見ることができなかったので

リベンジです‼o(^o^)o



AM7:10分着

本栖湖で日の出を待ちました。





天気が良くて、湖面がキラキラして

とても感動的な瞬間でした‼

もちろん羊毛ワンコも

連れて行きました。






天気が良くて最高でした‼

よい一年になりそうです!


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ