2016年10月

アスカちゃん制作開始

最後のオーダーワンコ

アスカちゃんの制作開始しました。

なかなか上手く顔ができないので

もう一度やり直します。


朝焼け

  • 未分類
今朝、窓の外が黄金色に光って

カーテンを閉めているのに

部屋まで黄金色に( ゜o゜)

UFO!?????

一瞬 本気でそう思うほど

黄金色に包まれました。




ちゃんとしたカメラで

ちゃんとした場所で撮ったら

もっと良い写真が撮れたのでしょうが

(((^^;)慌てて 二階の窓から

スマホで(^o^ゞ


こんな朝焼け初めて見た。

良いことあるといいな~。


植毛練習中

  • 柴犬
ひめちゃん、ひなちゃん制作中に

気分転換に作った柴犬Bigsize

顔に植毛しました。



ずいぶんイメージが変わりました。

歯も全部作り直しました。



植毛せずに完成させる私にとって

植毛後をイメージして

ベースを作るのがとても難しいです。

かなり細身のベースにしないと

植毛後がおデブになってしまいます。

一度に植毛する量や間隔、

毛の向き、カット何から何まで

難しい~(((^^;)

どんどん植毛して作品を作ってる

方々、尊敬します‼凄いです!

私だったら苦労して植毛した作品は

手放せないな~

このワンコを完成させる前に

アスカちゃんの制作に入ろうと

思います(*^▽^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ひめちゃん、ひなちゃんツーショット写真

ひなちゃん、ひめちゃんのツーショット

写真を送って頂きました(*^^*)



嬉しいです~~ヽ(*´▽)ノ♪

私の宝物です(^^)

ありがとうございました(*^▽^*)


金曜日の羊毛フェルト講座も

無事終えることが出来ました。

バタバタして写真を撮るのを忘れて

しまいましたがみなさん

可愛くできたので良かったです。

でも、気疲れしたのか(((^^;)

どっと疲れが出て

昨日、今日と動けません(T-T)

アスカちゃんの制作はもうしばらく

お待ちくださいね。



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




羊毛フェルト講座

今日は年に一度の羊毛フェルト講座

初心者向けの今回の作品は



来年の干支のにわとり

初心者の高齢者の方に

時間内に作っていただくために

年々簡単になっています。(((^^;)

鶏冠も、くちばしもさしこむだけ

鶏の形さえ作れれば後は簡単(^^)

でも、この形を作るのがなかなか

(/´△`\)

人に教えるって難しい~

型紙がなくても、多少大雑把でも

ちゃんと形になる羊毛フェルトが

細かいことが嫌いな私にはぴったり

でも人に教えるとなると…

そんなわけにはいきません。(((^^;)

向いてないかも…。

午前中は人数も少なく時間より凄~く

早く終わりましたが

午後からは11人と人数が多いので

不安ですが、満足して帰っていただける

ように頑張らないと‼




それからもうひとつ

最近作ったお気に入りのがま口財布♪



小さな小さな財布です。



500円玉1枚と、100円玉3枚が入ります

本当は羊毛フェルトでカエルの

がま口財布を作ろうと

4年前にクラフト展で購入したものですが

そのまま放置(((^^;)

着なくなったエプロンドレスで

作りました。

これまた着なくなった服から

取ったボタンをアクセントに(*^^*)

初めてで、小さくてなかなか

上手くがま口が付けられず

けして上手だとは言えませんが

小さいもの大好きな私には

これで満足満足(*^ー^)ノ♪

カバンに付けてニヤニヤしています。



さあ!午後から、頑張ります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



次のオーダーワンコ

次のオーダーワンコは

黒柴犬のアスカちゃんです



が、

今週末の羊毛フェルト講座が

無事終了するまで

落ち着いてできないので

制作開始はもう少し後になりそうです。

ちょっとハイペースで

オーダーワンコを制作して来ましたが

ちょっとお疲れ気味の今日この頃
(((^^;)

自分の作りたいものも間に挟み

気分転換しながら

今までより、少しペースを落として

制作していこうと思いますので

宜しくお願い致します(*^^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ひなちゃん、ひめちゃん完成

ひめちゃん、ひなちゃん完成です。







ひめちゃんはお座りポーズ

ひなちゃんは立ちポーズで(*^▽^*)



制作前にひめちゃんひなちゃんの

違いを詳しく教えていただきました。


◆ひめひなの違い
●顔の形
ひめ➡️たぬき系、横広
ひな➡️きつね系、縦長
●麻呂眉の大きさがひめが大きいです。
●胸の模様が全く違います。
●毛の色
ひめ➡️黒白がはっきりしてます。
ひな➡️黒白意外に茶色身が多いです。

◆性格
●ひめ➡️賢い、おっとり、吠えない、自分は人間だと思ってます。
●ひな➡️番犬タイプ、単純(笑)、落ち着かない、犬、宅配、お客さん、怪しい人(笑)に吠えます。

パッと見た感じはそっくりですが

よく見ると、違いが見えてきます(^^)

果して羊毛ワンコでこれらの違いが

表現できたかどうか(((^^;)

黒柴ちゃんのように目の回りが黒いと

表情が作りにくく、作っていても

わけがわからなくなるので

とても難しい~~~(((^^;)

気に入っていただけると良いのですけど

毎回お届けの時はドキドキです。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




フラワーアレンジメント講座

  • 未分類
昨夜は市主催の講座に参加して

フラワーアレンジメントに初挑戦

しました。

お花って、ただ花瓶に生けるだけでも

センスが問われるのに

フラワーアレンジメントだなんて

私にはムリムリ(ヾノ・∀・`)

と、今までは敢えて避けてきましたが

ハロウィンのフラワーアレンジメント

講座に行かない?と声をかけて

もらったので、友達と一緒なら

心強いし楽しそう(*^^*)と参加することに♪

先生のお手本を見ながら

先生の手順に従ってさしていくだけなの

で、初心者の私でもどうにか

形になりました。



テンション上がりますね(*^▽^*)



私の前の席にはには

二人の息子が保育園でお世話になった

先生が座られ びっくり(^^)

十数年ぶりにお会いして

話に花が咲き楽しい講座になりました。


今回とても楽しく、

満足のいく物ができたので

X'masリースの講座にも参加して見よう

と楽しみが出来ました。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



金木犀の良い香り

  • 柴犬
金木犀の香る季節になりました(*^▽^*)

この季節は、毎朝玄関を開けるのが

楽しみです(*^^*)

思いっきり深呼吸♪

ほんの僅かの間ですが

癒される~良い香り♪

今年は雨ばかりなので

ちょっと残念

たくさんの花が散りました。(T_T)






でも辺り一面オレンジ色の絨毯みたい

とっても綺麗なので

いつものようにワンコの撮影(*^^*)

嬉そう(*´∀`)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




黒柴ひめちゃん制作開始

次のオーダーワンコは

黒柴犬のひめちゃんから

制作開始(^-^)



現在、こんな感じです。

目の位置、白黒の割合、マズル太さ

を修正してほしいとの事なので

これから修正作業に入ります!

どこまでひめちゃんに寄せる

事ができるかな?

頑張ります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ