2016年09月

龍馬くんとツーショット

先日完成した羊毛龍馬くん

嬉しい写真を送って頂きました(*^▽^*)



龍馬くんとご対面~

羊毛龍馬に興味津々、顔を近づける

龍馬くんが可愛い(≧▽≦)

喜んでいただけて良かった~(*^^*)



ありがとうございました(*´∀`)





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




植毛練習柴犬完成

  • 柴犬
月1で3ヶ月で1体を

完成させる講座に参加して

植毛練習していた柴犬が

完成しました。



高さ16㎝くらいです。



モデルはとっても可愛いワンちゃん

だったのですが、残念ながら

全く作り方が私とは全く違うので

『柴犬』にするのが精一杯で

似せて作るなんて事はできませんでした。

足先が上手くできなかったという

反省点はあるものの

まずまず納得のいくワンコに

なりました。

植毛するのはこのくらいのサイズで

精一杯かな~

植毛するとやっぱり仕上がりが

全然違います。(≧▽≦)

もっともっと練習しないと‼



さて、次のオーダーワンちゃんの

写真が届いたので

次の日曜辺りから制作開始したいと

思います。

黒柴犬のひめちゃん、ひなちゃん。




そっくりですが

違いを細かくお知らせいただいたので

頑張って作り別けたいと思いますo(^o^)o




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




龍馬くんほぼ完成

龍馬くんこんな感じに

なりました。



少し骨太な感じで(*^^*)


普段首輪をしていない龍馬くん

唐草模様のバンダナを

ご希望だったので

バンダナを巻きました。(*^^*)




龍馬くんのチャームポイント🎶

お尻がクリオネマークになってます🎵

立ちポーズじゃないと

この可愛いお尻は見えませんね(^w^)

細かいところをきれいにして

完成です(≧▽≦)


最近物忘れがひどくて

若年性アルツハイマーなんじゃないかと

心配になり(((^_^;)

病院でMRIを撮って来ました。

脳に異常なし

ホッと一安心_(^^;)ゞ

オーダーも一度にたくさん

受けてしまうと何が何だか

分からなくなってしまうので

3名様ずつでストップしています。

今でも送る相手を間違えてLINEを

したりして、オーダー主様に

ご迷惑おかけしています(。>д<)

何度もお問い合わせいただいてる方には

申し訳ありませんが

こんなじょうたいですので

ご了承下さい(((^_^;)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


龍馬くん制作中

龍馬くん、現在こんな感じです。



羊毛で仮に付けてた鼻も

樹脂粘土で作りました。



ちょっとガッチリ骨太な龍馬くん

足も少し太くしっかりさせました。

BODYのベースが出来ました。

ざっくり形ができたので

このまま進めて行きます(*^^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ととくんの毛を埋込みました。

今日、ととくんの毛が届いたので

早速埋込みました(^^)






お腹や脇腹、後ろ足の腿の辺りにも

チクチクと刺し込みました。




オッケーをいただいたので

これで完成です~(*^^*)

お届けしますので

待ってて下さいね~~~(*^▽^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



黒柴犬の龍馬くん

  • 黒柴
今お受けしている

最後のオーダーワンコの制作開始!

黒柴犬の龍馬くん(^^)

立ちポーズで♪

立ちポーズでのご依頼には

理由がありますが(^w^)

それは後々…(*^^*)






こんな感じて

進めています~


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ととくんほぼ完成です

ととくんの制作中

ととくんママさんは

ぽっちゃりととくんと

ダイエット中で少しスリムに

なったととくんと悩まれ

一度ぽっちゃりととくんに修正しました。



でも、現在は少しスリムに

なっているので

中間くらいでもう一度修正して見ました




ととくんとママさんは

ワガママを言ってすみません

と申し訳無さそうでしたが(^^)

私としては、

実際に手に取っていただいた時に

うちの子だ♪

と思っていただけるように

ガッカリされないように

私のできる範囲で

要望に応えたいと思っているので

全然大丈夫でなんです!(*^^*)

で、このととくんでOK頂きました!






なんちゃって首輪をつけました。

後は毛が届いたら埋込みます‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ととくん制作中

  • 柴犬
ととくん制作中ですが

13才のおじいちゃんと言うことで

少しおじいちゃんらしく

修正しました。





顎の下のお肉をもう少したっぷりに

修正したいと思います。




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




さくらちゃんの毛を埋め込みました

さくらちゃんの毛が届いたので

早速羊毛さくらちゃんに

埋め込みました♪



残った毛を

体の表面にも刺し込みました。

オッケーが出れば完成です!

最近スマホのLINEのやり取りが

スムーズにできず

送られてくるメッセージが

かなり遅れて入ります。(((^^;)

夜のやり取りが翌朝入ったり…

でも送信時間は前の晩になってるんですよね(。>д<)


…と言うわけで、LINEの返信が無い場合

は少し待って下さい(((^_^;)

すみません_(^^;)ゞ



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


斗々くん制作中

  • 柴犬
家の旦那さん、

私が作る羊毛ワンコに興味が無いので

あまり感想を言わないのですが

ととくんをえらく気に入ったようで


何?今回はこの子?

と興味津々(*^^*)

だんだん形になってくるととくんを

楽しみにしているようで

羊毛ととくんを眺めています。






背中の三段お肉がお気に入り


これ家にずっと置いとけば?

な~んて言ってます(((^^;)


残念ながら…当たり前ですが

ちゃんと完成させて

お届けします(*^^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ