2016年06月

黒柴、凜太朗くん♪

  • 未分類
黒柴犬の凜太朗くんの

写真が届きました(*^^*)

写真によって

顔のイメージが変わりますが

カッパ姿が可愛い

この写真の顔を参考に

作って行きます(*^▽^*)
↓↓↓↓







昨夜、おばあちゃんが帰って来ると

モカはしっぽフリフリ大喜び

大興奮((o(^∇^)o))


母家まで送り届けた旦那に

早く帰れと吠えたてたそうで(((^_^;)


おばあちゃんの代わりに

モカを連れて寝てくれたのに

恩知らずのモカでした( TДT)



元気になって良かった(*^^*)

今夜も元気に遊びにやって来ました(^w^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



おばあちゃんを待つモカ

  • モカ
昨日から旅行に出掛けたおばあちゃん

寂しい思いをしてるのは

モカ…。(((^^;)



待って



待って



待って。

食欲なし。( TДT)

言葉が通じれば、

明日帰って来るからねって

伝えられるのですが

車が家の前で停まるたび

ドアにかけよるモカ(ToT)





あ!これは首を締めてるのでは

ありませんよ‼

首を支えてもらって

寝てるんですよ。(((^^;)



おばあちゃん早く帰って

来ないかな~


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





名古屋クラフト展へ行ってきました

  • 未分類
昨日は名古屋の吹上ホールで

開催されたクラフト展へ

行ってきました。

毎年楽しみにしているのですが

今年は、お目当てにしているお店の

体験コーナーがなかったり

お店のブースがとても狭くなってたり
(ToT)

ちょっと残念でした。

でも、昨年も買ったお店で

今年もミニチュアキットを買って

早速作ってみました(*^^*)



ネズミちゃんがじゃまをしてますが



こんな感じです(*^^*)


蔦を壁に這わせるのが

なかなかうまく行かず

苦戦しましたが、可愛いです(*^▽^*)



久しぶりに午後から晴れてきたので

おばあちゃんが育てている

我が家の庭の花をパシャリ(*^^*)






これは↓↓↓昨日買った

ウォータークローバー(*^^*)

四つ葉のクローバー🍀が可愛い(^w^)



楽しみにしていたクラフト展も

終わっちゃったし

次は何を楽しみにがんばろうかな~

また1週間が始まるな~

気合いを入れて頑張ろう‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

旬の頂き物♪

  • 未分類
次のオーダーワンコは

黒柴の凜太朗くん(^^)

写真が届くまで

一休み(*^▽^*)

旦那と、実家の壁塗りに

行ってきました(^^)

父の仏前にさくらんぼみーつけた(^w^)🍒




山形産のさくらんぼ(≧▽≦)

あま~~~~~~い‼

こんなの食べたことないね~

と旦那とパクパク(^w^)

そして昨日は



長良川の天然鮎を頂きました‼

父が元気な頃

御盆には

塩焼き、甘露煮、鮎雑炊、

鮎ご飯の鮎づくし(^^)

そんな家庭で育ったのに

家族で私だけ魚が嫌い(((^_^;)

誰も好き嫌いが無いのに…

私は食べられないものがたくさん(>_<)

どうやって育ってきたのか不思議。

好き嫌いだけじゃなく、

料理も片づけも畑仕事も

私は苦手。

『お前は橋の下で拾って来たんだよ。』

…よく、言われたわ~~(((^^;)

でも、顔が姉にそっくりなんだな~(笑)




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




ケンちゃん完成❗

犬と書いてケンちゃん、完成しました。








…でも この写真は

昨日完成前に撮ったものです(((^^;)

今日は天気がくずれる

予報だったので

天気の良い昨日、撮っちゃいました。


その後、ケンちゃんママさんに

確認していただき、

胸の模様を修正して

しっぽをつけました。



白かった胸に、茶を足しました。

ここにはケンちゃんの毛を

チクチク差し込みました(^w^)



後ろ足のもも辺りは

ほぼケンちゃんの毛を使いました。

羊毛と違ってまとまりは悪いですが

せっかくたくさん毛を

送って頂いたので使ってみました(*^^*)

梱包も済ましたので

月曜日には発送できそうです(^^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ケンちゃんの毛を埋め込みました。

  • 未分類
先日届いたケンちゃんの毛を

いつものように羊毛でくるんで

ハート型にして

ケンちゃんの胸に埋め込みました。





ケンちゃんの前足の付け根辺りに

ハサミを入れて中の方を切り開きます。

そこからハートを胸の辺りまで

ギュッギュッと入れるのですが

一度形になった羊毛ワンコたちに

ハサミを入れてる写真って…。

何だか可哀想な感じがするので

いつもその工程の写真はカット(((^^;)

でもちゃんと入ってますから

安心して下さいね。

たくさんケンちゃんの毛を

送って頂いたので

表面にも使って行こうと思います。

羊毛に比べると、まとまらないし

馴染みにくいですが

やっぱりじっさいの毛を使うと

分身‼って感じがします。(*^^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


うちのモカの座り方

  • モカ
不安定な天気で体調も不安定に

なりがちな今日この頃です。

チクチクも進んでないので

今日はモカの写真を(*^^*)





足を前に投げ出して座る姿が

可愛い(^w^)


カメラが嫌いなので

こっちを振り向きません(((^^;)




しつこく、しつこく、しつこ~く

呼ぶとちょっとだけ

横目で(((^^;)


毎晩1時間ほど私達と遊ぶと

すぐにおばあちゃんの所に

帰りたくなるモカです(((^^;)



さて、今日ケンちゃんの毛が

届いたので土曜日には

羊毛ケンちゃんに埋め込みたいと

思います。



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ケンちゃん製作中

  • 未分類
ケンちゃん、ざっくりと

全体を作ってみました。




目を大きく切れ長にしました。

ケンちゃん首が長くて

前足と前足の感覚が狭いので

ちょっと考えながら

バランスをみながら

修正していきます。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ケンちゃんのお顔ざっくりと

  • 未分類
ケンちゃんのお顔がざっくりと

出来ました。

体が付くとまた感じが変わって

くると思います。

目がもう少し大きく切れ長

な方がいいかな?



ケンちゃん、男の子ですが

色っぽい目をしています(^w^)



う~ん、人間で言うなら

夏木マリのような目(^^)

手越祐也とか夏木マリとか(^w^)

私の『人間で言うなら…』

は、スルーしていただいて

大丈夫です。(((^_^;)




目の上の大きな二重というか

窪みというか、魅力的なお目目です♪

ケンちゃん、毛の色が少し黒っぽく

背中も黒が混じってますが

植毛無しなのでどこまで

表現できるかわかりませんが

まずは全体を作ってみようと

思います。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


次のオーダーは『犬と書いてケンと読む!』ケンちゃんです♪

先週の土、日は高校時代の友人と

4人で伊勢旅行に行って来ました!

近場でゆっくりしたくて

口コミNo.1のお宿

いにしえの宿 伊久て一泊(^w^)

アラフィフのオバチャン4人が

JK気分ではしゃいで、笑って

食べて、飲んで(*^▽^*)

楽しい楽しい旅でした‼

リフレッシュしたので

次のオーダーワンちゃんに♪


『犬と書いてケンと読む!』

ケンちゃんです(σ≧▽≦)σ

このフレーズ 好きです(*^^*)




足のスラッと長いケンちゃん(^^)

可愛いですね~(^_^)

スローペースになると思いますが

頑張ります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ