2016年02月

体の植毛中!

  • 未分類
体の植毛は植毛カールの羊毛フェルトを使ってルーピング植毛してゆくので、Vライン植毛よりずっと早く作業が進みます(*^O^*)



早く耳を付けたいな~(^-^)

頑張ろっo(^o^)o


ポチっとお願いします。

  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


シーズーの頭と体をドッキング♪

  • 未分類
じゃん‼

やっと体に頭がくっつきました。(^^)



まだまだ先は長いですが、やっとワンコらしくな

ってちょっと嬉しい(*^^*)

頑張りま~す‼


先週作ったうさぎのお雛様(^^)

一緒に行った友人はこんなに可愛く飾ってて

とても豪華‼凄い~(≧∇≦)

紙皿のお雛様とは思えないな♪





私のは…いつになったら飾れるかな(((^_^;)

さあ‼

シーズーの植毛頑張ろう‼


ポチっとお願いします。

  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

シーズー植毛頑張ってま~す

  • 未分類
昨日、お雛様作りで気分転換できたので、今日は頑張ってシーズーの植毛しました‼
その前に、お顔のカットもけっこう思いきって短くしました。ちょっとシーズーらしくなってきたのではないでしょうか?(*^^*)






おめめがだいぶぱっちりしました🎵




そして、今日1日ひたすら植毛してできたのは…
前足一本半( TДT)
両方は完成できませんでした…。
地道な作業です。
右と左で密度が違います(´д`|||)
でも、勉強のためにチャレンジしてるので何事も経験!数をこなさないとコツが掴めないので今後にいかしたいと思います。(^^)



アルパカみたい(*^^*)

前足をクリアすれば後はもっと早く作業が進むのではないかと思ってます。

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

うさぎの五人囃子

  • 未分類
二年前から、うさぎのお内裏様、お雛様

三人官女と作り今年は五人囃子を作って来ました。

白いジャージ生地のうさぎさん♪

体は紙皿、着物は両面テープとガムテープでペタ

ペタ止める簡単お雛様(^^)



水引や厚紙を使って小物も作りました。

楽しくお話しながらお互い誉めあい、けなし合

い⁉(((^_^;)作ることが出来ました(^ー^)


そして、家に帰ると先日クラフトcafeで賞をいた

だいたワンコと立派な賞状副賞が届いていま




こんな立派な賞状が貰えるなんて~

そもそも、

賞状なんていただくのは中学の時部活

の大会以来かも(((^_^;)

この年になっていただけるとは…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

嬉しいものです‼

よし!明日こそシーズーの植毛頑張ろう‼


ポチっとお願いします。

  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

待ってた本が届いた!

  • 未分類
先日、植毛するつもりだったのですが(((^_^;)

届いたんです(*^^*)

待ってた本が(*´∀`)

2015年ミンネハンドメイド大賞で最優秀賞を受賞

された方の本が(≧∇≦)



毛糸のポンポンで作る可愛すぎる動物たち(*^^*)

可愛い~

でも楽しみにしてた柴犬が載ってなかったのは残念( TДT)

プードルの植毛用にと毛糸を買い込んで届いてみ

たらイメージと違って…しまいこんでた毛糸を引

っ張り出して作ってみました。



ポンポンプードル(^ー^)



本のままの作り方ではありませんがいっぱい作りました。

旦那は顔だけで恐い(((・・;)と言いますが

いいんです。

いっぱい作ったので当分作らないと思いますが、

今度は家のモカをつくろ~っと(^^)

…と言うことで…午後からは岩盤浴で汗を流しス

ッキリして、植毛は手付かずのまま休みは終わっ

てしまいました(((^_^;)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

アクレーヌでストラップ

  • 未分類
今日は、お茶をしながら子供にチクチク体験をさ

せて欲しいと声をかけていただきました。

喫茶店でモーニングしながらなので細かいゴミの

でない、お子さんでもまとめやすく短時間で出来

るアクレーヌで携帯クリーナーのストラップを作

りました。(^^)


手元には黄色のアクレーヌがあったのでプーさん

風のくまさんにしました。






そして、できたのがこちら(*^^*)




短時間でこんなに可愛く出来ました(≧∇≦)

わ~凄い、凄いと言いながら興味を持って作って

くれて、家に帰ってからあれをつくろう、これを

作ろうと楽しそうに話す姿がキラキラして見えました(*´∀`)

帰り際めっちゃ楽しかった♪ありがとうござい

ました。と嬉しい言葉をいただいて本当に本当に

嬉しくて、楽しい時間でした(*^^*)


そして今日はValentineday♪だったんですね♪

手作りクッキーとガトーショコラを頂きました。







(^^)ひゃ~可愛い~♪

嬉しい~~~(*^O^*)

3時のtea timeにいただきます~♪♪

ありがとう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




は!無意識に作ってました。

  • 未分類
よし‼シーズーの前足の植毛がんばるぞー‼っと

気合いを入れましたが…。

TVを見ながら手にしていたのはニードルわたわた。

そして、無意識に、そう、繰り返します

無意識に‼作ったものは…

これ↓↓↓↓↓





…やっぱり私は柴犬作るのが楽しいな~。

ニードルわたわたでチクチクしただけですが、無

事シーズーを完成させたら、この子の続きを再開

したいと思います。

白柴ちゃんにしようかな~楽しみだな~(*^^*)

その前に!植毛!植毛!

今日は私の好きな雨降り(^w^)

午前中に少しでも植毛進めます。o(^o^)o

目標は片足‼

頑張ろう~

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

シーズーの胴体制作中!

  • 未分類
シーズーの顔の植毛はほぼ終了しましたが、どの

くらいの長さにカットすればいいのか…。

切りすぎたら取り返しがつかないと思うと、ひび

っちゃって思いきれません(((^_^;)

最後に全体を見ながらカットします。

お次は胴体!

ん~胴体はすいすい進みます~~~(^w^)





後は…ひたすら苦手な植毛と向き合います‼

実は顔の前に前足の植毛があったのですが、後回

しにしてたので前足の植毛にかかりま~す(^^)




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

まだまだシーズー植毛中‼

  • 未分類
今日はとてもいい天気(*^^*)

ひ~さしぶりにウォーキングに行って来ました♪



気持ちいい~(≧∇≦)




庭にはまだ雪が残ってますが、玄関先の花も咲きました(*^^*)



さて、シーズーの植毛ですが…

今日は顎に植毛しました。

根気のない私…なかなか植毛が進みませんがこれ

でも一生懸命頑張ってま~す‼



目が埋まっちゃって、アイライン入れてもぱっち

りお目目になりません( TДT)

最後にまた手を加えたいと思います(^.^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

クラフトcafeで審査員特別賞を頂きました‼

  • 未分類
クラフトcafeの羊毛フェルト特集のアニマル部門

に応募し、一次通過していた柴犬パヒー♪

審査員特別賞を頂きました‼\(^o^)/

今まで一次通過しても賞を頂いた事が無かったの

で感激~♪♪

この子です送った写真はもう少し明るく可愛く撮れてます。
↓↓↓




そしてクラフトcafeさんからのコメントを読んでまた感激(≧∇≦)

小躍りするほど嬉しくて一人でニヤニヤしてしまいました。

まだまだまだまだですが頑張ります。(≧∇≦)

→審査結果はこちらから

一番下に載ってます(*^^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ