2016年01月

植毛進まな~い

  • 未分類
頑張って植毛中ですが…なかなか進まない~

1回に植毛する量が多すぎて、間隔も狭すぎるのかな?

でも今更やり直すなんて…やめよう(((^_^;)



がんばります‼


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




植毛って大変だ!

  • 未分類
シーズーの顔の植毛中ですが…。

1回に植毛する羊毛の量も難しい…植毛の間隔もな

かなか上手く均一にできないな(((^_^;)





これがシーズーになるのかしら⁉

目の瞼の作り方も自己流の私とは違うのでとって

も勉強になります。

でもでも…先は長い‼

完成させたい~!



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



シーズー制作中②

  • 未分類
耳を付けました。


お手本
↓↓↓




ちょっと目のバランスが悪いかな…。



これから顔の植毛に…。

がんばります。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ハマナカ リアル羊毛フェルトキット シーズー

  • 未分類
暖冬から一変、やっと冬らしくなって来ました。

身動きできないくらい雪が降らないといいな。


さて、昨年購入していた ハマナカリアル羊毛フェ

ルトキットのシーズー♪



今まで自己流で作ってきたので、ちょっと購入し

てみましたが…決められたものを決められた通り

に作るのが苦手な私(((^_^;)

製作時間 30時間となってます。

レッスンブック付きで私の苦手な植毛方法も載ってます。

さあ、できるかな~~

頑張ってチャレンジ開始!!



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



微笑む柴犬完成

  • 未分類
微笑む柴犬完成しました。












少し肉付けしました。

尻尾も付けて、首輪も着けて完成(*^^*)

本当は、樹脂粘土で枡を作り豆を作り、畳の上に

も少し豆をばらまき、鬼のお面を添えて節分用に

飾り付けしようと思ってましたが…久しぶりに出

したアクリル絵の具が…カッチンコチン( TДT) 残念(T-T)




カッチンコチンと言えば…私の体も強ばってカッチンコチン(T^T)

筋肉痛の様に体が痛い。手足も痺れる。

特にふくらはぎは立っているのも辛いな…。

エストロゲンという女性ホルモンが減少すると起

こる症状だそうですが、どうにかならないものな

のかな…。熱があるわけでないし、この辛さが

理解してもらえないのが辛いところ…。

だらだら、ごろごろしてると思われてるんだろうな~。

とりあえず、明日からの寒波に備えて(⁉)

体を芯から温めに岩盤浴に行ってきます(^^)

暗い部屋でリラックスできるし、無になれるのが

良いな~。




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



頬笑む柴犬

  • 未分類
おはようございます。いい天気☀

本当にこのままたいした積雪もなく過ぎていくのかな?


今回は頬笑む柴犬制作中(*^^*)








優しく微笑んでいます。(^w^)

畳の台座もちょっと大きめで作りました。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


笑う柴犬のモデルは…

  • 未分類
従妹に笑う柴犬と豆助を頼まれているのですが、

笑う柴犬を見た時従妹が、「この犬のモデルっ

て伯父さんでしょ?違うの?見れば見るほど伯父

さんにそっくりなんだけど…」

犬を作るのに父をモデルにはしませんが(笑)

でも、出来上がった時私も思ったんです

父に似てるって(^w^)

だから従妹の言葉にびっくり‼同じ感性を持って

るんだな~(*^^*)

ちなみに母にその事を伝えると…

え~???この犬が??そんなバカな~(爆)

って笑ってました。


この子達は新しく作った子です。

畳の台座も新しく作りました。

前のよりちょっと大きめです。




同じように作っても全然違う子になります。





これが父にそっくりワンコ(*^¬^*)
↓↓↓↓↓↓↓






ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


笑う柴犬お座りポーズ

  • 未分類
細かい所を少しなおしました。













猫から(=゚ω゚=)から犬(U^ω^)らしくなったかな?




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


笑う柴犬No.4

  • 未分類
今回は、笑う柴犬お座りポーズで(^^)




猫みたい(=゚ω゚=)?

耳と尻尾をう少し手を加えてみます。

反対側はまだこんな感じ~(((^_^;)




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


笑う柴犬第No.3?かな?

  • 未分類
笑う柴犬を作りました。

何作めだったかな?




おでぶちゃんの柴犬(*^^*)

鼻は樹脂粘土でこれから作ります。



前に作ったのとは微妙にポーズが違います。





お気に入りの笑う柴犬(^^)幾つか作っていきます。


雪が降らないのは嬉しいけれど、こんな冬は初め

てでちょっと気味が悪い(((^_^;)

昨年ほど大雪は困るけど、やっぱり季節にあった

寒さや雪がないと後で皺寄せが来そうで恐ろしい

です。玄関先で花の蕾を見つけびっくり👀‼



せっかく作った甘酒も暖かすぎて酸っぱくなっち

ゃって残念(T-T)

やっぱり寒い時は寒くないとね~。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ