2015年12月

モモンガのガラスの巣2

  • 未分類
今年もあと2日。

こんなに暖かい年末あったかな?ってほど暖かい今日。

窓を開けても寒くない!雪も無い‼


昨年の今頃は雪に埋もれてなのに(^^)

屋根の雪下ろしや除雪作業しなくていいなんて幸せ🍀

暖かいうちにあと少し、掃除して片付けよう‼




通販でかったガラスのハンギンクが思ってた以上

に大きくてビックリ❗

これもモモンガの巣にしました。



こんな感じ♪


先にアップしたモモンガの巣にも枯れ葉とドングリを入れました😊

スヤスヤ寝ています。




今年はこれで終了かな(*^^*)

私のblogに訪問して下さった方々

ありがとうございました😊

来年もボチボチとですが作品を作っていこうと思

いますのでまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。

良いお年をお迎え下さい☆♪ヽ(´▽`)/

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



モモンガのガラスの巣♪

  • 未分類
昨日、息子が帰省すると言うので駅まで迎えに(^-^)

約束の時間よりもかなり遅くなりそうなので、シ

ョッピングセンターをウロウロ(^_^;)

で、前から欲しいな~と思っていた物を買っちゃいました(^w^)

モモンガの巣にしたら可愛いな~ってずっと前か

ら欲しかったのですがなかなか思いきれず(^_^;)

でも買って良かった😊👍

可愛い😆💕





以前作ったモモンガを入れました。



真ん丸コロリン、モモンガがお昼寝してます♪



モスじゃなくて落ち葉🍂やドングリなんかを入れ

ても可愛いな~😊

早速玄関にか~ざろっと😊

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


来年の干支のおさるを作ろう🐒

  • 未分類
今年は、豆助と一緒に羊を飾ったので、

来年も豆助と一緒にお猿を飾ろうかな~

何となくイメージは頭にあるので、とりあえず

チクチク😊

まだ途中です。手も足も、これからです。

頭と体もくっついてません。



顔の向きも考え中😌

豆助とコラボします🎵



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


これが最後のお地蔵さん🎵

  • 未分類
最後の1つ、お地蔵さん完成😆





ネコちゃんを🐱お地蔵さんに寄り添わせました🎵



お地蔵さんが乗っている台の木の切り口が♥にな

ってました🎵

何だかHAPPYになりそう😆



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


一寸法師はどこから生まれた?

  • 未分類
先日TVCMを見ていて、旦那が、

桃から🍑産まれたのは桃太郎、じゃあ一寸法師っ

て何から産まれたん?っと


え~、今で考えたこと無かったけど、そう言われ

ると(゜〇゜;)?????どこだろう⁉

で、早速調べてみました。

子供のいない夫婦が氏神さまに御祈りすると

奥さんの親指が膨らんでそこから一寸法師が産ま

れたそうす‼( ̄□ ̄;)!!びっくり‼


知ってました???


さて、柴犬植毛中でしたがお地蔵さんのオーダー

が入ったので先にそちらを制作中です。




あと、もうひとつお地蔵さんを制作します。







 


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


首輪から上だけ植毛♪

  • 未分類
来週は姪っ子の結婚式(^w^)

白髪の目立ち出した髪のヘアカラーとカットに行

って来ました(^-^)

何だか、前髪が…めっちゃ短い!Σ( ̄□ ̄;)

美容院では眉と目の間くらいでカットしてもらっ

たはずなのに…眉毛の上に前髪が…(T_T)

一週間で伸びないかな~伸びて~(/´△`\)



柴犬の植毛を始めました。

ちょっと小さめなので、植毛するのが難しい…

植毛用の羊毛は張りがあってロングコートのワン

ちゃんにいい感じ♪

今回の柴犬にはナチュラルブレンドに変更(^^)

首輪から上だけ植毛できました。





難しい…。

とりあえず今回は体の部位によって微妙に違う毛

の色を表現できればと思います(*^.^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


今度は柴犬植毛します!

  • 未分類
次はこちらの柴犬に植毛します(^o^)



これに植毛となるとだいぶおデブちゃんになりそ

うなので、もう少しスリムにして植毛しようと思

います。



今回は、ブログで仲良くしていただいてる方に

教えていただいて購入した羊毛を使います(^-^)

ハマナカさんから新しく出た、植毛のための羊毛

♪こんなのが出た~♪\(^o^)/

すでに品切れの色も多くて、届くまでに日にちが

かかりましたがやっと届きました~♪♪

クリクリカール用の羊毛も買いました♪

今まで茶色のプードルが作りたくて、毛糸を色々

買って色がイマイチだったり解すのに手間がかか

ったりで作って無いのでこの羊毛が出たのは凄く

嬉しいですO(≧∇≦)O




でも、まずは植毛練習!



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ