2015年11月

コーギー植毛完成♪

  • 未分類
どうにか完成です♪

突っ込み所満載ですが、練習あるのみ‼



次は柴犬植毛します(^o^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



モネの池に行って来ました♪

  • 未分類
今日は暖かく天気も良かったので、最近、巷で話

題の…(*^.^*)ってこの地方だけですが(^^;

“モネの池”に行って来ました♪

TVでまるでモネの絵のようだと紹介されて話題に

なっている池で私も友達に教えてもらって感動し

ました!





山奥の 根道神社という小さな神社の近くにある

小さな池で、県内外から来られた沢山の人で賑わ

っていました。

光の射す角度の具合で池の色が変わって写真で撮

るととても綺麗(*´∀`)

実際に見るよりも、写真に撮って楽しむって感じ

かな(^-^)

四季折々のモネの池を楽しむのもいいかも♪

植毛進行中‼

  • 未分類
今日初雪が降りました。

今年は平年より暖かいな~と喜んでいたのですが

今日は一気に気温が下がり、寒いです

嫌いな季節がやってきた( -。-) =3


さて、コーギーの植毛ですが、少しずつ進んでい

ます♪

どこからどういう手順でやればいいのか模索中

なので あっちをしたり、こっちをしたり(^_^;)






頭、脇、お尻の植毛は残ってます(^^;

今はただただ植毛するだけでやっとという感じで

すが上手く毛の流れを表現できるようにもっと植

毛の練習をしようと思いますo(*⌒―⌒*)o




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


コーギー植毛中♪

  • 未分類
植毛第3弾♪

以前作ったコーギーに植毛練習(^-^)

顔から胸辺りまで植毛しました(^^)v

やっぱりイメージがずいぶん変わります。

アイラインも濃く少し目をパッチリさせました。








これがbefore

↓↓↓↓↓↓↓↓





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ヘソ天柴犬植毛しました♪

  • 未分類
植毛第2作目♪

今回も以前作ったヘソ天柴犬で植毛の練習(^-^)

でも、昨日、今日と頭痛と吐き気と倦怠感(×_×)

昨日は何もできず、ただただ寝て過ごし、今日は

あんまへ行って来ました(*´ω`*)

おかげで 少し楽になって今日はちょっとだけチク

チク出来ました。









ふさふさ(///ω///)♪

天気の良い日に外で落ち葉の中で撮りたいな♪

あ!第1作目もちゃんと完全しました(^^)v



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


柴犬パピー植毛中♪ふっわふわ♪

  • 未分類
先日の続き(^^)

植毛勉強中♪

植毛した毛がへたってしまうので、先日よりもう

少し密に植毛してみました(^^)v

ふっわふわで気持ちいい手触り(о´∀`о)

可愛い(///ω///)♪

色々問題点はあるけど、取り合えずやりきろう‼







ふわふわ感が上手く撮れませんが前よりふわふわ

になりました((o(^∇^)o))

旦那は熊みたいだと…(´Д`|||)

植毛しないで仕上げたワンコに植毛したのでちょ

っとボリュームがありすぎるかな?

次回は、植毛する事を考えて細身のボディでチャ

レンジしたいと思います。(^-^)


私が一生懸命植毛したワンコを熊みたいだと言っ

た旦那さん、今日は健診→ パチンコに行ってたの

ですが 夕方、大きな段ボールを抱えて帰って来ま

した‼

今日はパチンコ屋さんの感謝デーだったそうで

引いたくじが何と!一等!!32インチのTV !!!

凄い~O(≧∇≦)O

…でも、冷静に考えれば、そんなTVが何台も買え

るくらい つぎ込んでるんだろうけど…(((^_^;)

でも、やっぱり嬉しいな♪ヽ(´▽`)/

寝室に置こうかな(*^^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


植毛に挑戦♪

  • 未分類
今日は、久しぶりにチクチクしてみようと

以前作った柴犬の植毛に挑戦(^-^)

教えていただいたように少しずつ羊毛を取って

植毛してみました。





まだ途中ですが、植毛するとふんわりして可愛い(///ω///)♪




下手くそですが、なんとなく植毛方法がわかった気がします(^^)



いっぱい練習してリアルワンコが作れるように頑張ります。


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


お地蔵さん いっぱい♪

  • 未分類
今日は、15人の方と一緒にお地蔵さんを作りまし

た。

二時間という限られた短い時間だったので、耳と

手、数珠は前もって私が作って行きました。(^^)

皆さん個性豊かな表情のお地蔵さんが出来ました(^-^)





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

いい天気♪

  • 未分類
浮き上がってこれないかと…(((^_^;)

今日は健診。

昨年は激太りを理由に行きませんでしたが、今年

は北斗晶さんの衝撃的な乳ガン告白で、ふざけた

理由で健診を受けなかった自分を反省し行ってま

いりました。(^-^;

乳ガン検診で ん?ん?何かある な~んて言いな

がら触診する先生(((((((・・;)

ドキドキする〰(。>д<)

でも先生曰く

悪いものじゃ無いと思うよ、そんなに心配しなく

て大丈夫。でも再検査受けてもらうことになると

思うよ。

え〰何それ〰モヤモヤする〰((((;゜Д゜)))

ってなわけで、モヤモヤしたまま帰ってまいりました。

でも帰り道、いつものウォーキングコースの紅葉

が秋晴れの空に映えとっても綺麗だったので

家に着く頃にはすっかりモヤモヤもどこかに行っ

てしまいました(*^^*)










家の百日紅も(*^^*)







今週金曜日に会社のイベントでお客様に羊毛フェ

ルトを教えて欲しいと 声をかけていただいたので

前に作ったお地蔵さんなら と15人の方と一緒に

お地蔵さんを作ることになっているのですが

チクチク意欲がわかなくて何もできない今日この

頃(>_<)、どうにかやっと準備終了(^-^;

完成のお地蔵さんが欲しいと注文していただいた

方もいらっしゃったので 少しずつチクチク、時間

がかかりましたが完成しました(*´∀`)



楽しんでもらえるといいな


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ