2015年09月

楽しかったな~

  • 未分類
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね(((^_^;)

久しぶりに再開しても、昔と変わらずありのまま

の自分でいられる居心地のよい 楽しい旅でした(*´∀`)


傷口も痛くならずに楽しめたし🎵

思い切りストレス発散したので(^-^)

現実に戻って頑張ろう‼

大阪へ♪

  • 未分類


高校時代同じ部活で青春を送った(^-^;友達4人で

1泊2日の大阪旅行(^-^)

2人とは20年ぶり位かな(((^_^;)

3人で名古屋で待合せ♪もう一人が待つ大阪へ~

一時間も早く着いちゃったよ(^_^ゞ

2~3日前から傷口が痛み微熱が(´д`|||)

病院で「中で化膿してるかも」といわれ( ̄□ ̄;)!!

抗生剤と解熱剤を処方され取り合えず今は大丈夫

そうで一安心(^w^)

何てったって20年ぶり‼

楽しまないと~~♪♪

楽しみ~~~~♪♪♪♪

柴犬ヘソ天ポーズにしようかな~

  • 未分類
リメイク中の柴犬

ポーズを色々考え中ですが♪

ヘソ天ポーズにしようかな~(*^_^*)







こんな感じで作って行こうと思います(^w^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

お祭り初日♪

  • 未分類
今朝は早くから祭の役者たちの朝食150人分を作りに(^-^)

三種類のおにぎりに混ぜご飯、きんぴらごぼう、

ポテトサラダ、お吸い物、その他たくさんの煮物

や酢の物と御馳走が出来ました(*^_^*)



お化粧の済んだ人から順にやって来ます。



これは中学生以上の役者たち




中の準備もだいたい完了(^^)

食事を済ませ一服したら

いざ出陣!!

集会所から始まって上の宮、お寺、下の

宮と回ります(^^)





一休みしたらお宮に出掛けようと思いま

したが気の張りが解けてしまって…

無理かな(((^_^;)

4年前の祭にはうちの息子や友達も出てい

ましたが今年はあまり知っている顔があ

りません(^^;

今日はこれにてお役目ごめんです~

皆さんご苦労様でした。


柴犬リメイク中

  • 未分類
今日はとってもいい天気です♪

ちょっと暑いかな~明日もこんなに暑いと

役者は大変かも(((^_^;)

今日は夜までフリーなのでちょっとだけチクチク♪

前に作った柴犬をリメイク。



今日はここまで、さて行動開始(^^)

片付けよ~



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


お餅作り

  • 未分類
今日は朝から祭の餅まき用のお餅をつくりに集会

所に(^^)



1俵の餅米で2000個ほどのお餅を作って丸めます。

30人程の方が集まって下さり、ひたすらお餅をつ

いて(機械が…)丸めました。

先頭にたって指示を出すのが役員の仕事

なのでしようが私は機械でお餅をついた
経験もなく

アラフィフの私なんてまだまだひよっこで経験豊富な

先輩方の指導のもと(((^_^;)

あたふたしながら、言われるがまま飛び回ってい

るうちに終わった感じでした。

1日がかりでと覚悟していましたがお昼には片付

けまで終了~疲れました~(^_^ゞ

明日の夜は7升分の混ぜご飯の具を刻まないと!!

シルバーウィークは祭りとその準備で終わり(((^_^;)

1日くらいクラフト展…行きたかったな…(T^T)

無事に終わって良かった♪羊毛フェルト講座

先週末、以前からできていたしこりが大きく腫れて

痛くて、熱が出て(。>д<)切開し…仕事を休んで

通院しておりまして(/´△`\)

祭の練習のお茶だし当番や年に一度の羊毛フェル

ト講座も行けないかも…っと心配でしたが、何とかどうにか回復

し無事に羊毛フェルト講座を済ます事が出来ました(*^_^*)


今日作ったのはお地蔵さん(^^)

ず~~~~~いぶん前にblogで紹介しました(^_^ゞ





こちらは受講された方の作品です(^w^)



大きさも顔もそれぞれ違いますが、みん

なとっても可愛く出来ました(*^_^*)

ありがとうございました♪(^-^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


赤ちゃんペンギンちゃん

  • 未分類
次から次へと台風がやって来ます…

いくら雨が好きでも、もういい加減青空が見たい…


今日もワンコはお休み

赤ちゃんペンギンちゃんです(^-^)




ちょと上からになっちゃったかな(^_^ゞ


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ちっちゃい熊ちゃん

  • 未分類
やっと晴れたと思ったら、今日はまた雨

雨降りは好きだけど洗濯物が乾かなくて困ります。(^^;

ホルモンバランスの乱れと闘ってる私は、

何故うちが役の時に4~5年に一度の秋まつりを

やる事になっちゃったかな…やだな〰大変だな〰

と毎日グチグチ(´д`|||)

でも昨日、久しぶりに出会った知人に

神様に携わる祭事のお手伝いが出きるんだからと

良い方に考えないと!ネガティブな事を口に出し

たらダメ!悪い方に物事が進んでしまうと言われ

はっΣ(゜Д゜)としました。

TVでゴルゴ松本さんも同じような事を言ってたな

心を入れ替えてお手伝いしよう(^^)



さて久しぶりに羊毛フェルトで作った物は













くまさん♪

ちっちゃいくまさんを作りました(*^_^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ