2015年05月

柴犬ボタンちゃん前足の指が付きました♪


柴犬ボタンちゃんの前足の指を作り

体に茶の羊毛をチクチクしました。



後ろ足はまだこれからですが…

ちょっと形になってきました♪♪



予定よりずいぶん早くできそうな気がします(^-^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






柴犬ボタンちゃんの体製作中♪

  • 柴犬
今日はボタンちゃんの体作り






大まかな肉付けをしました。

これから足の指や筋肉をつけて行きます♪

顔を作るのは大好きですが…これからジ

ミな作業に入ります(^-^;

普通に真っ直ぐ立ったポーズだと完成し

て飾るとき 体全体が見えないので

少し体を曲げて、正面から見たとき後ろ

足やしっぽが 見えるようにしたいな~と

思っています♪

そのほうが自然な感じだし(^-^)

よ~し!!

まずは体も大体の形を作って茶の羊毛を

のせてイメージをつかまないと、私の

製作意欲がしぼんでしまう…

頑張ろ~っとo(^o^)o






ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



柴犬ボタンちゃん製作開始♪

ちょっぴりリアルタイプの柴犬の

オーダーをいただきました♪

優しいお顔の柴犬のボタンちゃん♪

可愛い~です(*≧∀≦*)

現在13才のボタンちゃんですが若い頃の

ボタンちゃんを作ります♪




さっそく顔の製作を開始しました♪

まだまだ粗削りですが



こんな感じ(^-^)




そして

こんな感じ(^^)




私の腕ではそっくりそのままのボタン

ちゃんは作れませんが、少しでもボタン

ちゃんに近づけるように心を込めて作り

たいと思います!!(^o^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





ダックスちゃん♪

高校時代の友人から友達にプレゼントし

たいとブラックタンのミニチュアダック

スちゃんを依頼され

ロングコートの子は作れないよ っと言う

私に 「練習 練習」 と一枚の写真を送っ

てきたけれど…不鮮明な写真(ToT)

でも、まあリアルなタイプを作るわけ

じゃないのでとりあえず ブラックタン

のダックスちゃんを作りました♪

が、スムースタイプ(^-^;













振り向いたポーズで(*^^*)




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



パグ

ちっちゃなパグ♪

5センチ弱のパグちゃん♪

小首を傾げたポーズで(^^)












ついでに(^^)

旦那の腕枕でくつろぐモカが可愛いかっ

たので(*´∇`*)










ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ツルビンカ

  • 柴犬
ひさ~~~~~しぶりに

クラフトカフェに羊毛ワンコを投稿しました。




そこでコメントをいただいて

初めてこの紫の可愛い花がツルビンカ

というのだと知りました♪

能登島イルカウォッチング♪

  • 未分類
今日は思いがけず旦那さんが休みになっ

たので またまたぶらりと出かける事に♪

昼までには晴れるという天気予報を信じ

て、ちょっと早起きして石川県能登島の

イルカウォッチングに雨のなか出発!!






海とオルゴールというお店でイルカ

ウォッチングの予約をしました♪

雨が止むのを願って一つ後の出航に(^^)

その間にガラス工房で可愛いガラス細工

を見学して、ガラス美術館を…






外から眺めて(((^^;)来ました。

そして、出航時間

雨は止んだものの曇天の肌寒い天気のな

か小さな船でイルカウォッチングに出発!!

私と旦那と二人で貸切状態(^-^;




波が高くて船が揺れるー(((((((・・;)

こ…恐い~(>_<)

寒い~寒い~寒い~(><*)



数年前に二頭のイルカがやって来て

住み着き 子供を産み今では9頭まで殖え

て入り江から出る事無くいつも仲良く家

族一緒に泳いでいるそうでイルカウォッ

チングでイルカが見える確率90%以上!!

なのだそうですが…

今日はいつもいる場所にいないと…

予約の時間までの間 海に出てイルカを

探して下さったようですが、まだ姿が見

えないと…(T_T)

でもあの辺りに居ると思うんだよね…

な~んて怪しい雰囲気(((^^;)


揺れる船に乗ること30分、海岸沿いの

小さな入り江に船長さんがイルカを発見!!

やったー♪♪♪d=(^o^)=b♪♪

9頭のイルカ達が仲良く泳いでいる姿を見

ることが出来ました~♪

船の近くまで来てくれた時は感激!!

でも撮った写真は遠すぎてイルカなのか

波なのか…(((^^;)残念

天気が良ければ海の中にも光が入って

もっと海の中が見えるそうですが、残念

ながらグレーのどんよりとした空の

下、海は深い緑色…あ~青い空に青い海

だったら感動も倍増だろうな~

ちょっと残念(^-^;


残念と言えば…これも残念



能登大橋


晴れてたらどんなに絶景だった事か…

でも

イルカに会えたから良しとしま~す♪



豆助も♪パチリ♪

今度は晴れた日にまた行きたいな~♪

おかえり♪笑う柴犬♪

  • 柴犬
ハマナカの羊毛フェルトコンテストに入

賞して東京ホビーショウの展示も終わり

笑う柴犬が我が家に帰って来ました♪

おかえり~(*^^*)






羊毛フェルトやニードル、フィルティン

グマットなど色々入ってました(*≧∀≦*)

嬉し~(*^^*)

ハマナカさんありがとうございました♪

ポチっとして下さった方ありがとうございました♪

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



より、柴犬らしく♪

  • 柴犬
またまた、修正






前に作っタッチポーズの柴犬を修正




目玉のsize、耳の位置、顔の肉付き

等々修正しました。


修正前
↓↓↓↓↓↓↓↓↓






けっこう変わったと思うんだけど(*^^*)

自己満足(^-^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





柴犬♪豆助兄弟♪

  • 柴犬
今日は天気はいいけど強風で、家のなか

に居ても寒いくらいです。

久しぶりにチクチクっとしてみました。

やっぱり豆助♪



9~10センチほどの豆助兄弟♪

あ!!

ここではもう撮影しない…と思いました

が…切り株をごしごし洗って乾かして

やっぱりここで撮影会♪


今までたくさん豆助を作ってきたけれど

毎回顔を作るのにけっこう手直しを繰り

返し顔のふっくら感がなくなってく

るのですが…今回は以外にさっさと 作れ

たな~(^-^)

だんだん 分かって来たぞ!! って感じで作

れました♪

ん~愛おしい(*^^*)




今回豆助の風呂敷に綿を詰めました。

ちょっと泥棒みたい?(((^^;)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ