2015年04月

楽しかった♪

いつも講座用の作品のお試しチクチクを

お願いしていたAちゃんはすっかり上達し

てしまったので(^^)

今回は、羊毛初心者のTさんにお願いし

てAちゃんの家にお邪魔して三人でチクチ

クしました♪






いろ~んな話をしながら♪

ついつい話に夢中になりすぎて手が疎か

になっちゃったりもしましたが(((^^;)

楽しく♪楽しく♪チクチクチクチク♪


そして(^^)

完成で~す(*´∇`*)





時間もいい感じに仕上げることができま

した(^^)

難しかったのは 耳の形作りと細くした羊

毛で刺してゆく目や口

う~ん もう少し簡単に作る工夫が必

要(>_<)

やっぱり実際に初心者の方に作ってもら

わないと改善点が分からないので協力し

てもらえて今日はとっても良かったです(*^^*)

そして

家に帰って家族に見せたら皆に可愛い

ね~って言ってもらえたと♪玄関に飾り

ます♪と言うラインでのmessageとって

も嬉しかったです(*^^*)

久しぶりに本当に楽しい日になりました♪





兼六園へ♪

  • 未分類
今日はとってもいい天気♪

無計画でぶらりとドライブ(*^^*)

青い空に新緑が鮮やかで気持ちいい~

気分が落ち着く(*´∇`*)

ちょっと足を伸ばして、まだ行ったこと

がなかった金沢市の兼六園へ…



途中、白川郷ではまだ桜が♪



↑↑↑↑
兼六園と言えばこの景色(*^^*)









所々に遅咲きの桜が頑張ってさいてました♪






ここは残念ながらもう散ってしまってい

ました。(T_T)

満開の桜が見たかったな~





少し暑いくらいで、半袖でちょうどいい

感じ♪ 風が心地好く吹いて とっても癒さ

れました。

久しぶりに遠出をして歩き回ったので

帰りの車は爆睡(((^^;)

家に着いてもしばらく車の中で
(-.-)Zzz・・・・

目が覚めた時には旦那はパチンコに出掛けてました(笑)

お地蔵さん♪

ありがたいことに、今年も講座のお話を

頂いて ♪喜んでおります♪

…と言ってもまだまだ先の9月の話し^^;

人が集まれば…の話し^^;

でも、嬉しくて♪気の早い私は…

何がいいかな~

かなり年齢層が高いので …なんて(^-^;

叱られますね…。

簡単にできて、喜んでもらえて、飾れる

ものを考えてみました♪


お地蔵さん♪




ビーズで作った数珠を手に掛けました(^^)



初心者の方だとお地蔵さんだけだと自立

させるのが難しいかも…

頭でっかちだし(^.^)

でも木の台にくっつければ大丈夫~(^o^)v

花を付けてもいいかな~

耳の形は作るのが大変かも…フェルトを

耳の形に切って差し込むほうがいいか

な…っとまだまだ考え中(^^)



でもお地蔵さんは決定!

にしよう~(^.^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



桜と羊毛柴犬ワンコと♪

  • 柴犬
今日は市外の病院へ…

最近頭がボーッとする…耳に圧力がかか

る…心落ち着かない(-_-)

高速で1時間半ほど

集中力散漫で運転に不安を感じながら一

応ナビをセットして出発(>_<)

何度も何度も通う路なのにJCを左に行く

所を直進…次のICで降りるようにナビの

指示が出ても直ぐには気付かず…(>_<)

何やってんだか…本とに嫌になる…

おかしいんじゃないの ? 私(-_-)

はあ~あ


帰りに寄った実家辺りは桜が満開♪

やっぱり桜はいいな~(*^^*)

雨じゃなきゃ最高なんだけど♪















青空と満開の桜が見たいな~(^.^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



柴犬整形No.2

  • 柴犬
柴犬整形二体目♪






もう少し耳を大きくしようかな?

整形前はこちら

↓↓↓↓↓↓↓



別の犬になっちゃいました~





手足、胴体も作り直しずいぶんサイズが

大きくなりました。

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


柴犬整形しました♪

  • 柴犬
以前作った柴犬達…その時はそれで満足

していましたが、今見直すと…

う~ん、ちょっと違う

整形手術開始(^-^;



まず二重瞼のぱっちりお目めに(^^)

目のサイズは少し小さいのにチェンジ♪




首回りは太く!!

顎下を弛ませました。



おっ、この角度好き♪

顔の回りも少し肉付よくして、マズルを

細く短く…けっこうな大手術^^;


整形手術前はこちら

↓↓↓↓↓↓↓




ボディも手術が必要だな(^^)
↓↓↓↓↓





前よりリアルになったと思います。(^o^)v



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



柴犬植毛しました。

  • 柴犬
ゴールデンレトリバーの植毛中でしたが

なかなか進まず…ほっぽりだして以前

作った柴犬に植毛…と言えるかどうか分

かりませんが… ちょっとモサモサと

植毛もどき…をしてみました(^^)






実際に見るとシッポとお尻の辺りはけっ

こういい感じ~(*^^*)

でも、この写真じゃあ分かりませんね…


もともとむちむちのワンコだった上から

植毛したので 余計に ずんぐりになりました(^-^;






ロングコートのワンコは私にはまだ無理

だな…と実感 しました。

晴れたらまた外で撮影しよ~と


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




ゴールデンレトリバー植毛中

う…植毛って…私には…無理かも…(>_<)

根気がない、几帳面じゃない、向いてない…(T^T)

羊毛の種類も手持ちのものではサラサラ

と流れる毛並みが表現できない。



モサモサしてる





顔を作って、色が薄いな…と思って

背中の植毛からちょっと濃くしてみたけ

ど…顔も変えないとね(^-^;




んー完成できるか…な



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







それらしくなってきたかな~ ♪

試しに耳を付けてどんな感じになるか見

てみました♪

マズルもずいぶんチクチクし直しました♪






挑戦しているのは、ゴールデンR(*^^*)

ゴールデンの優しい~感じが上手く表現

できればなあ~と思っています♪

色々苦労しながらチクチクチクチク(^-^;

耳は後でまた修正していきます。

手足を付けて形を決めていきま~す




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ