2015年03月

柴犬以外の犬種に挑戦♪これなぁ~あに?

今日はとってもいい天気♪

明日からしばらく雨が続く予報…(>_<)

まだまだ桜の蕾も開いて無いから、この

悪天候が過ぎてから開花♪すればきれい

な桜が見られるかも♪


さて、羊毛フェルト♪

今日は柴犬以外の犬種に挑戦してみました(^^)

これな~んだ?





試行錯誤しながら作っています(^-^;

植毛も必要なワンコなので…完成するの

か…自信がありませんが

何とか形にしたい!と思っています♪

試作品…といった感じ(*^^*)

一体作れば、二体目からはそんなに悩ま

ず作れるはず(^^)

さて~どんな犬種のどんなワンコになる

ことやら~o(^o^)o



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


柴犬ワンコ達を外で撮影してみたら♪

  • 柴犬
今日はとってもいい天気♪

雪もかなり溶けそうで嬉しいな(^o^)

我が家と違い、実家は雪もなく土手にタ

ンポポや土筆が顔を出してすっかり春♪

青い空に緑がきれいで思わず車に乗せて

たワンコ達をパシャリ♪












完成したチビ柴犬♪




いい感じ~(*^^*)






ちょっと大きめお手ワンコ♪











籠に入れた豆助も♪




ついでにモカ♪

外で撮影すると、と~ってもきれいに見

える~(*^^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ







こだわった所は…

なかなか進まない柴犬ワンコ…。

こだわった所は…顎の下のたるみ(^-^;

柴犬って顔の回りや顎の下にむちむちの

たるみがあるのでちょっと挑戦してみま

した(^^)

どうでしょう~

上手く撮れないな~






まだまだ修正していきますが、取りあえ

ず(*^^*)

写真だとたるみの感じがあんまりわかんないな…。

まだまだこれから♪


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






ボディーをつけてみました。

昨日はとっても暖かかったのに…今日は

雪が舞う寒~い一日(>_<)

春よ来~い


さて、羊毛フェルト♪

ボディーを作りました。






やっぱり違う…

耳の位置も違うのかな?

実際の柴犬の横顔って思ったより頭に対

して顔が小さい…気がする…。

思ったより首が太い…気がする。

もう一度ちゃんと見比べて、作り直し!!

だな。




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






今度はちっちゃいよ♪

金、土、日の三連休

金曜は自分の病院に一日がかり

土曜は地域のお手伝いに早朝から3時頃ま

でてんてこ舞い でくったくた…その後久

しぶりにママ友と夕方まで語り合い^^;

夜は10時前に就寝

そして今朝目覚めると、

何と!!9時( ; ゜Д゜)!!!びっくり~!!

もう今日は動けない…一日寝てよう…。

と思った所に実家の母から

姉夫婦が父をドライブに連れて行ってく

れるから一緒に行かないかとお誘いの電

話が♪

昔は何時も皆で出掛けてたな~

でもここ数年すっかり身体が弱ってなか

なか出掛けられなかったからな~

今日は天気も良く暖かい♪父の体調もい

い♪酸素の替えと車椅子を乗せて飛騨ま

でドライブに行って来ました♪





父が久しぶりの外出に楽しそうで良かったな~(*^^*)


で、ちょっとだけチクチクっと



今度はちっちゃいですよ~(*^^*)



以前から、私の作るワンコの首の位置が

何だかちょいと違うな~と感じていたの

でこのチビ柴ワンコでちょっと色々試し

てみようと思います。

思い道理に行くかなー(^-^;



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






ペンギンバージョンで♪

今回は、私が羊毛フェルトを初めて間も

ない頃に作ったペンギンと一緒に♪

懐かしい~のが出てきたな~(*^^*)






写真が…指が…相変わらず雑な撮影…(^^;)))



白熊くんとペンギンのサイズ感は無視で^^;


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





アザラシバージョンで♪

白熊くんとまずはアザラシで









まて~



つ~かまえた~



よっ


ってな感じ(*^^*)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





遊び心2

今度は白熊くん♪








アザラシなんかを抱っこさせてみようかな、魚がいいかな?

思案中♪


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




遊んでみました♪

  • 柴犬
ちょっと遊び心でいつもと違う感じの柴

犬ワンコを作りました♪




おにぎりをかじってます♪

このワンコを使ってどんな風にしようかな~(^^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




コロンコロン♪柴犬パピー♪

  • 柴犬
コロンコロン♪の柴犬豆助パピーちゃん♪






コロン♪






よちよちって感じ(*^^*)です♪

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ