2015年02月

モカ、いじけてます。

  • 未分類
日曜早朝から、おばあちゃんが二泊三日

で旅行に…置いていかれたモカは…

待っても待ってもおばあちゃんが帰って

来ないので、拗ねてます。いじけてます。(>_<)



こ~んなに小さく丸まって、完全にいじけてます。



昨夜は旦那が母家でモカと寝ましたが…

ストレスでゲーゲー(;>_<;)

布団に入れようとしたら噛みつかれた!!

…らしい(((((((・・;)

おばあちゃんが旅行に行くといつも下痢

になったり吐いたり(>_<)可哀想です。

でも、結局自分から布団に入って無事就寝(^-^;

明日は帰って来るからね~(^^)

明日も次男とお留守番♪




柴犬くんの水遊び♪

  • 柴犬
カワウソくんの水遊びに続いて♪

リハビリ2作品(^-^;

柴犬くんの水遊び♪

やっぱり上手く撮れてませんが(^^ゞ



お舟を浮かべました(*^^*)





頭にち~っちゃな小鳥も乗っけました♪

カワウソくんの白目をつけてみました♪




ハマナカ羊毛フェルトコンテスト二次審査受付中♪よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハマナカ羊毛作品コンテストVOL.2二次審査受付中|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




カワウソくんの水遊び♪

暖かい日が続いて、屋根に積もった雪が

ドカン!!ドカン!!と落ちています。

この雪で雨樋が壊れてしまいました。(T_T)

3日ほど前、耳の調子がおかしくて、音が

響いて目眩がして気分が悪くて…って症

状に悩まされましたが…ずいぶんよくな

り リハビリで(^-^;ちょっとチクチク♪



小さなカワウソくん♪

あんまり上手く撮れてませんが(^^ゞ



水遊び…の季節じゃ無いけど…

カワウソなんで(^^ゞ

やっぱり水遊びです♪

ちっちゃ~なアヒルのオモチャも浮かべました(*^^*)


ハマナカ羊毛フェルトコンテスト
二次審査受付中♪
よろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハマナカ羊毛作品コンテストVOL.2二次審査受付中|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



オープンマウス♪お目めくりくり柴犬♪

今度の顔は♪

お目めくりくりぱっちりの女の子♪

オープンマウスの柴犬ちゃん♪



ちょっとピンボケ!?

耳も少し大きめで♪

何とな~く考えているポーズがあるので

すが…はたして…思い通りできるかな~(^^)

続きはまた来週…かな?(^^ゞ

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




柴犬♪タッチのポーズ♪

  • 柴犬
色々ポーズを考えてチャレンジしたもの

の…上手くいかず(^-^;

モカが母家に帰るときのお約束

タッチ!!のポーズにしました(^^)




まあ…お手でしょ?って言われればお手

なんですけど…

『お手』より手が真っ直ぐ上に上がって

るんです…ちょっとだけ…(^^ゞ




モカはこうして毎晩、おやすみ~って私

とタッチ♪して 帰って行きます(^^)




↑↑↑↑↑↑
寒がりのモカにモコモコぬくぬくパジャマを作りました♪



私の中では、この子の顔♪

お気に入り(〃^ー^〃)



今までの子と一緒じゃないの!?

って言われそうですが(^-^;

どうしたら柴犬らしくなるかな~と

目の位置や大きさや、耳の形を微妙に変

えたりして色々お試し中でなんです(^^)


↑↑↑↑↑↑
あ、追加で…肉球つけました♪

そして、先日SAL子さんがブログで笑う柴犬を紹介して下さって♪
『福ちゃん』と命名して頂きました(^o^)
感激ー!!!

めいちゃんとのご対面の写真も♪

これまた感激~(*≧∀≦*)

豆助の紹介まで!

嬉しすぎる~(*´∇`*)

SAL子さんのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓

笑う犬 : ちっこい姫様

SAL子さんありがとうございましたー!(*^^*)

そして、そして(^^)

SAL子さんもハマナカ羊毛フェルトコンテストに一次選考通過し只今、二次審査中です♪

二次審査中の作品はこちらから
貴重な一票をお願い致します♪
↓↓↓↓↓↓↓
ハマナカ羊毛作品コンテストVOL.2二次審査受付中|手編みと手芸の情報サイト あむゆーず

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



どんな柴犬にしようかな?

ひ~さしぶりにチクチク♪

今度はどんなポーズにしようかな?




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



ハマナカ二次審査開始♪でもちょっとがっかり…

昨日ハマナカ羊毛フェルトの二次審査一

般投票が始まりました♪

でも写真を見て( ̄□ ̄;)!!

何だか…ちょっと変…

もう少し引きで撮ってほしかったな…

まあ、どこから撮ってもいいように作れ

ない私の未熟さを棚にあげて、写真を批

判してはいけませんね…。



笑う柴犬をブログで紹介した時、ブログ

を通して仲良くさせていただいてるSAL子

さんに気に入って頂きましが、ハマナカ

のコンテストに応募していたので(*^^*)

なるべく同じように作って先日私の元か

ら旅立ち(^^)

昨日、無事にSAL子さんの元に♪

笑う柴犬、SAL子さんとめいちゃんにご対面~♪いいな~(^^)




SAL子さん家の可愛いお姫さま♪ハムス

ターのめいちゃんを作りたかったのです

が… ハムスターに見えるかな~?くらい

にしか できませんでしたが^_^;

頭にハムちゃんを乗っけました♪

SAL子さんのブログ『ちっこい姫様』で可愛いめいちゃんの姿が見られます♪

SAL子さん家のワンコ、末永くよろしくお願い致します~(^^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




ウサギのお雛様

  • 未分類
今日は市のウサギのお雛様講座に行って

来ました♪

昨年お雛様を作り、今年は三人官女や小

物を三回に別けて作ります。



先生の作品です。

五人囃子は今年は予定
されてませんが、

こんなふうに飾るととっても可愛い~(*^^*)




お雛様だけだとこんな感じ♪

ほんぼりや花も作ります(^^)

綿ジャージーや着物の端切れで作ります

が、何と!針や糸は使わず主に両面テー

プ、ガムテープ(^.^)

体は紙皿!!

裁縫が苦手でも、短時間にできちゃいます♪

でも仕上がりは、とてもガムテープや両

面テープで貼っただけとは思えぬできです♪

一回500円~1000円の受講料(*^^*)

でこんなに可愛いお雛様ができるなんて~お得です。

今日は三人官女の持つ小物とぼんぼり、

おもちを乗せる台をつくりました。

完成するのが楽しみ(^^)