2014年09月

豆助の畳作りに挑戦♪

  • 未分類
こんにちは、気持ちのいい~良い天気♪

玄関から一歩外にでると庭の金木犀の

と~ってもいい香り (^^)

思いっきり深呼吸(^o^)



短い間のプチhappy(*^^*)




ずっと前から、羊毛ワンコの豆助を乗せ

るのに丁度いいミニチュアの畳を作りた

いな~と思いながらもなかなか材料が揃

えられずにいたのですが…

先日、一緒の職場で働いている高校時代

の後輩(30年近くたっても…先輩、後

輩(^^ゞですね) の実家が畳屋さんだった

ことを思い出した私ヾ(・◇・)ノ

先輩の立場を利用して(笑)

ちょこっと分けてもらえないかとお願い

したところ…

すご~くたくさんいただきまし

た♪ヽ(´▽`)/

目の細かい畳もあって♪ちびちび豆助用

のちびちび畳も作れる~

(~▽~@)♪♪♪

畳のテープも何種類もあって♪

嬉しい~(*≧∀≦*)


さてさて、どうやって作ろうかな~


まず試しに、ダンボールを芯にして作っ

てみました。 size15×15 ×1




まだテープの端は未処理のまま…^^;

四隅をテープでくるむか…両脇だけにす

るか…。

四隅をくるめば、畳の裏側の始末はしな

くてすむけど 角のテープの処理が難しい

両脇だけにすれば角の処理をしなくてい

いけど裏の畳の巻き終わりの処理に悩

む…。 う~ん(/´△`\)

でも、ただただ悩むだけではなにも始ま

らないので取りあえず作ってみたのです

が…。

はっきり言って失敗作(T^T)

裏側の畳の処理が全然ダメ…グルーガン

でテープを付けたのも良くない…。


でも、他の方法を思いついたのでもう一

度 チャレンジしよっと!!

豆助の座り心地の良い畳を作らないと♪



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




最近始めたこと。その3

こんにちは♪

サプリ ラジオ体操と身体が軽くなったと

調子に乗って…買ってしまったワンダー

コア (^^ゞ

倒れるだけで~腹筋ワンダーコア~♪♪

ってやつです(^^)


後ろに倒れるとスプリングの力でビヨ

ンって起き上がります(^-^)

旦那はなぜか上手くできず…??

きつい、きついと言いますが、自力では

一回も腹筋できない私でも、ワンダーコ

アなら一度に50~60回 それを一日2~3回

やってます。 次の日は筋肉痛になりまし

たが筋肉痛になるって事は効き目がある

のかな ~って期待してます♪

だんだん回数も増やしてサボらないよう

に頑張ろ~♪



今日の羊毛フェルトは ラブラドールレト

リバー♪











大人じゃないけどパピーでもないって感じかな(^-^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



最近始めたこと。その2

こんにちは♪

以前は、忙しいはずの朝の時間も、旦

那を送り出したら何もせず、ひたすらぎ

りぎりまで横になっていましたが、サプ

リの おかげで少し身体が軽くなった私(^-^)

最近、ラジオ体操を始めました。

6時25分頃からNHKで、身体をほぐす体操

から ラジオ体操まで、TVに合わせてやっ

てます。

子供の頃は何とも思わずやってた体操も

中年のオバサンになってからやると…

けっこうきつい(^_^;)

まあ 私の場合今までが今までなんで…

でも 体を曲げたり捻ったり、背筋を伸ば

したり、とっても気持ちいい~♪

随分身体が動くようになりました♪

これで少しはぜい肉が落ちるといいんだけどな~♪

まだ一週間じゃあダメかな(^_^;)

毎日続けよう♪

さて、羊毛フェルト






ハロウィン 柴ちゃん♪


職場が郵便局から遠くなってヤフオク出

品も億劫になってましたが、10月に入っ

たら少しずつ出品していきたいな♪




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



残念な事

  • 未分類
以前から行きたかった、長野県の千畳敷

カール。

ど田舎の山に囲まれた地に住む私ですが

千畳敷の景色を実際にこの目で見てみたい♪

旦那に連れて行って~ とずっと言い続け

てきましたが、休みが無いから無理だ

な…って諦めてました。


そしたら!!

平日だけど日帰りでツアーがあるよ!

って友達が教えてくれて♪

友達と二人ツアーに申し込み どんな格好

で行こうかな~やっぱかなり寒いのか

な~ 靴も歩きやすいのじゃないとね~

晴れるといいな~な~んてめっちゃ楽し

みにしてたのに…。

ツアー会社から 連絡が…。

人数が集まらず、中止となりました…。

…だって…。(T_T)

楽しみにしてたのに…。

立ち直れない。

最近始めたこと。その1

こんにちは♪

先日、新聞のチラシに 『サントリーのサ

プリメント1ヶ月分 一万名様に無料でお

試し 』と言うのを見つけました。

5日分、とか 10日分ってのもよくありま

すが そんな短期間でサプリメントの効果

が分かるのかなあ~私なんか半年続けて

も これといった変化もなく止めちゃった

サプリがたくさん(^_^;)

でも…1ヶ月なら♪ダメもとで試してみ

ようかな~タダだし♪っと応募してみた

ところ 、数日後に届きました♪




3つのサプリの中で、私が選んだのはこれ(*^^*)

毎年受ける健診の血液検査で引っ掛かっ

た私(^_^;)魚が苦手で殆ど食べないし、

疲れやすくて身体がダル重…少しの時

間でもすぐにゴロリンと横になるそんな

毎日。過度の期待をせず、毎日欠かさず

飲み続けて10日ほどで…あれ!?

私あんまりゴロンとしなくなった??

何だか前より身体が動く?

…っと思わぬ早い効果にd=(^o^)=b

今まで試したどのサプリより私には良い

みたい♪続けたら今年の健診引っ掛から

ずにすむかも♪


さて、羊毛フェルト♪

いつも使っている ニードルわたわたが無

くなったので netでまとめ買い(^-^)

今回はとっても安かったので初めてのお

店 クラフト ケイ と言うところに注文してみました。

まず、品物が届く早さにビックリ!!

早い!

そして、箱を開けてまたビックリ!!

プレゼントです。と書かれた袋の中に

羊毛フェルトの本が入ってましたよ!!



嬉しい~な~♪

注文した品物以外に、こんなプレゼント

が入ってるなんて~♪♪


最近ずっと手につかなかったチクチクだ

けど…頑張ろ~って思う単純な私でした(^^ゞ




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



籠入りにゃんこ♪

こんにちは、今日は仕事なんか行かず

に、お弁当持って何処かに出掛けて行き

たい~ってほど爽やかないい天気♪

風が心地い~♪♪

暑くもなく、寒くもなく、いいね~♪♪

気持ちいい~♪


…でも…ちゃんと行ってきました…仕事
(^_^;)



さて、羊毛フェルト♪

久しぶりに籠を編んでにゃんこを入れました(^^)



スヤスヤ寝てます♪



羊毛の花も添えました(^^)





ストラップにして、お世話になった方へ

プレゼントする予定(^-^)




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スヤスヤ柴ちゃん♪

  • 柴犬
こんにちは、今日は薄曇りでウォーキン

グするにはいい感じ♪

曇っていても油断できない紫外線。

ついついノーメイクで外に出ちゃうから

増えちゃうんだな…シミ(ーー;)

ちゃんと日焼け止めクリーム塗って歩い

てこよ~(^^)


さて、羊毛フェルト♪

今度はスヤスヤ寝ている柴犬♪










ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



赤ちゃん柴犬♪

  • 柴犬
今日も秋晴れのよい天気♪

爽やかな一日でした(^^)

…といいつつ…一歩も外にです過ごしましたが…(^_^;)


さて、羊毛フェルト♪


今日は赤ちゃん柴犬♪











お腹をほんのりピンクにしました(^^)

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



オープンマウスの伏せポーズ♪

  • 柴犬
こんにちは、今日は秋晴れと~ってもい

い天気♪

家の近くの小学校は運動会で朝から賑や

か(^^)運動会日和で良かったね♪

大音量の音楽も昨年までは微笑ましく気

にせず過ごしていましたが、今年は何だ

かドキドキ、心ザワザワ、落ち着かない

ので近所の友達と最近出来たベーグルが

美味しいというお店にランチを食べに♪





鶏肉のトマト煮やひよこ豆、野菜がたく

さんがはさんであってボリュームたっぷり♪



食後のカフェラテと一緒に出てきたクッ

キーが1個だったのはちょっとさみしかっ

たけど(^_^;)

山奥の白くて可愛いお店でお店の方も感

じ良くてとっても素敵でした(^^)

リラックス♪リフレッシュ♪


さて羊毛フェルト♪

今度はオープンマウスの伏せポーズ♪




お目めパッチリちゃん(^-^)










次はどんなポーズにしようかな(*^^*)





ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ





今日がスーパーmoon?

  • 未分類
こんにちは、昨日TVでスーパーmoonだっ

て言ってたのに…今日が満月、スー

パーmoonだって…(^_^;)

失礼いたしました。