2014年05月

アリ、アリ、アリ!!

  • 未分類
こんにちは、我が家は離れの車庫の二階

を住居としています。

ボロのボロのボロ屋

仕事から帰って二階に上がると…何やら

もぞもぞ…もぞもぞ…ヾ(゜0゜*)ノ?

廊下から部屋まで続いてる…((((;゜Д゜)))

アリ~!Σ(×_×;)!

部屋もアリンコだらけー( ̄□ ̄;)!!

夜は母家からモカを連れてくるから殺虫

剤は使いたくないし…

まずはガムテープ!!

そしてクイックルワイパー ウエットで!

列を崩して散らばるアリンコとの戦い!!

疲れて帰って来たのにかんべんしてよね~(T^T)

明日、蟻の巣コロリ買って来よっと。


ボロ屋は嫌だな…(>_<)

Aちゃん新作♪

こんにちは、Aちゃんがまたまたコロリン

お人形を作って見せてくれました。(^-^)

野菜シリーズ♪

なすびちゃんとトマトちゃんです。




可愛い~d=(^o^)=b

色もとってもいい感じ♪

自宅の畑で色んな野菜を作っているAちゃ

ん ♪ なすもトマトもヘタがとってもリア

ル(^o^)

さすが~♪♪

色々イメージが膨らんで次はとうもろこ

しを作ろうかな~って♪

楽しみだな~(^-^)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



パグ 2♪

パグ♪

こんにちは、ん~いい天気♪

風も爽やか♪

車でも洗おうかな(^^)


さて、羊毛パグちゃん

私の中でのイメージに少しずつ近づいて

きました♪

こんな感じ(^-^)




振り返りパグちゃん♪

ん~写真だと鼻や背中のしわが見えない

な~(^-^;

難しい…。

背中に少し茶色を入れるといいのかな…。







5センチほどのちびパグちゃんですが私の

イメージに近い物が出来ました。(*^^*)

色合いや顔のしわはまだこれから改善す

るとして しばらく パグ作りを続けよう~




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



嬉しいな~♪

こんにちは、今朝は雨降り、日中は晴れ

て陽射しも強く暑いくらい、そして今は

ビュービュー風が吹いて寒い~(*_*)

も~本当に身体がついていかないよ~


さて、先日ヤフオクに出品していたち

びっこい、豆助ストラップ♪無事におう

ちが決まり、今日郵便局に届けてきまし

た。





前回蛙帽子の柴犬ストラップを落札して

下さった方で、続けて私のワンコを迎え

入れて下さいました♪

そして、こんなに嬉しいメッセージを

いただきました♪


前回は可愛らしい蛙帽子の柴わんこをありがとうござ いました。 汚れたりほつれたりが怖くてケースのお家を新調しま した。(*^-^*) まだまだ空きがあるので今回の子も同居となると思い ます。これで寂しく無いですね。


何と 嬉しい御言葉!!(*≧∀≦*)

新しいケースのお家に私の作ったワンコ

を飾って大切に大切にしてくださって

るんだなあ~って(^^)

感激です~♪ありがとうございます~♪

こんな嬉しいメッセージを頂くと、これ

からも、チクチク頑張ろ~って思います。

ありがとうございました(*^^*)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




欠勤しました。

こんにちは、ぐすぐずと休日の風邪を引

きずったまま昨日は出勤し熱がでて早

退… 。

今朝も微熱が残って怠くてしかたない…

口の中が苦い!!

水を飲んでも苦い気がする…なんだこれ。

今日も欠勤…。

最近休んでばっかだなあ(*_*)

風邪なのか鼻炎なのか更年期なのか…

不調、不調、不調…(T-T)

怠くて脚がもぞもぞして寝てらんない…。



でも でも 昨日良いことも♪

先日羊毛フェルト教室用の作品のお試し

に協力してくれたAちゃん♪

自宅で青い子も作ったよ~って見せてく

れました♪



可愛い~♪(*≧∀≦*)

嬉しい~♪♪

羊毛フェルト講座に参加された方が講座

をきっかけに羊毛フェルトに興味を持っ

て Aちゃんのように家でも楽しく色んな

子を作って下さったら 嬉しいんだけど

な~ (*^^*)

…でも、まずは…この絶不調の体調をど

うにかしないと…

もう少し熱が下がったら午後からあんま

に行って来よっと。

それまでちょこっと…寝ます…。

ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


パグ

こんにちは、とってもよい天気だと 言う

のに 風邪気味で…喉は痛いし、鼻水が止

まらない(T-T)

ウォーキングも買い物も行かず気の向く

まま チクチク

それも、ゴロンとしながら…何て横着(*_*)

先日パグを作るのに苦労したので、また

チャレンジして、パグをマスターしよう

と(^^)











んーっ まだまだ まだまだ

自分の思い通りにはできないなあ…

もう一度チャレンジしてみよう♪



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ヤフオク出品中



ヤフオク出品中♪


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


気持ちいい~♪

  • 未分類
こんにちは、今日はとってもいい天気♪

GW何処へも行かず家に籠っていたので

あてもなく、ちょっとぶらっとドライブに♪

青空に新緑が映えてと~ってもきれい♪



風も気持ちいい~

鶯の囀りも聞こえてきて癒される~(^^)

リフレッシュ♪(*≧∀≦*)



福井県の九頭竜湖を通り

東尋坊まで…ちょっとぶらっとドライブ

…だったんだけど、けっこう遠くに来

ちゃたな~(((^^;)






九頭竜湖辺りでやめときゃ良かったかな…

海でゆっくり貝殻拾ったりもしたかたけ

ど、帰りが遅くなるからまたの機会に♪

明日からまた、仕事頑張ろーっと(^^)v



あ…今日は母の日

家の息子達 …何の音沙汰もなし…(T-T)


ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


時間以内にできるかな?

こんにちは、今日はとっても寒い一日でした。

いつまでもこたつがかたつけられません。


さて、今日は

羊毛フェルト講座で作る予定のコロリ

ン♪人形が時間以内にちゃんと仕上がる

か(^^)

友達にお願いして生徒になってもらい

二人でチクチク♪

前回もお願いして、その時の問題点を改

善しながらなるべく分かりやすく作れる

ようにと 協力してもらいました。

前回はなかなか時間以内にできず…悩み

に悩みましたが(((^^;)

今回はちゃんと一時間半でできました!!




こ~んなに可愛いく出来ました~♪♪

胸元のリボンは刺繍糸に変更♪


初心者の方では、手芸好きの友達が作っ

た様にサッサとは作れないかもしれない

けれど…でもこれなら大丈夫♪

時間以内にできそう♪

あ~良かった(*^^*)

友達も可愛いくできた~♪ってとっても

喜んでくれて、私もとっても嬉しかった

な~(^^)v

Aちゃんありがとう♪



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村