未分類

劇団四季リトルマーメイド

  • 未分類
今日は高校時代の友人達と

名古屋で劇団四季のミュージカル

リトルマーメイドを見て来ました‼

せっかくだったら良い席で観たいし

皆の休みも合わせてと予約をしたのは

昨年11月(((^^;)

まだまだ 先の話しだと思っていたけれど

あっという間に当日になりました。

観る前からワクワクしていましたが

期待を越える素晴らしさでした!

本当に海の中にいるようで

大興奮 大満足の楽しい時間でした(^-^)

あー楽しかった~~


もちろん写真は撮れないので

全然関係ないけれど

先日庭で撮ったワンコの写真を(^w^)











ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






ぽんぽんけいとのモニターに選ばれました。

  • 未分類
ずっと前から気になっていた

ぽんぽんメーカーで作る

可愛い動物。

柴犬やプードル、かわうそ、シロクマ

インコやふくろう本当にたくさんの

可愛い動物がぽんぽんでできるなんて

びっくり‼

本は買ったけどぽんぽんメーカーを

買うのを躊躇っているところに

craft cafeでぽんぽんけいとの

モニターに募集を見つけました‼

何と新色の毛糸15色と

ぽんぽんメーカーのセット!

ダメもとで応募したところ

選ばれました~~~~



さっそく挑戦。

なん色も使って作るには

色々試してみないと上手くできそうに

なかったので(((^^;

単色でできるトイプーを作って見ました。

モニターの作品が

craft cafeで紹介されているので

見てください(^w^)

★こちらから

額にお花とトイプーの入った

あまり私らしくない

ちょっとガーリーな作品と

ピンクと薄紫のぽんぽんに

顔を乗せている

白と茶色の2匹の小さなトイプーが

私の作品です。

羊毛フェルトでトイプーを作るには

ベースを作って植毛して

なかなか面倒で手間がかかりますが

ぽんぽんなら

くるくる巻いた毛糸で簡単に

できてしまうのが凄い!

毛糸の色合いがとってもいい感じ(*≧∀≦*)

けっこうリアルなトイプーができます(^-^)

他の動物も作りたいけど

巻く回数や場所を本とにらめっこ

しながら几帳面にきっちりくるくる…。

私にはちょっと向いてないかも(((^^;)

でもお手本通り巻いていけば

良いので羊毛フェルトより簡単に

形になると思うので

興味のある方はぜひとも

試して見てください(^w^)



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



お中日

  • 未分類

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつ
くしむ日」で

秋分の日は「祖先をうやまい、なくなっ
た人々を偲ぶ日」だそうです。


春分の日・秋分の日は昼と夜の時間がち

ょうど12時間ずつになります。

そして、太陽が真東から上って真西に沈

む日。

そのため、太陽が西から東に一直線に進

み、あの世とこの世がつながりやすい日

で あの世にいるご先祖様と一番心が繋が

る日だから、お彼岸のお中日は特別な日

になっているそうです。



何でまたこんな話をするのかと言うと

私はたまに手相をみて貰いに行きます。

全てを信じる訳ではありませんが

アドバイスを受けて

自分が出きることはやってみよう

やるだけやって結果がダメでも

それはそれで仕方ない。

でもやらずに後悔するのは

嫌だな~と思うので

なるべく素直な気持ちで

受け入れるようにしています。

実際に羊毛フェルトで

こうしてオーダーを受けたり

講座に声をかけてもらったりするように

なったのも手相をみてもらったときの

アドバイスのおかげだと思っています。

手相は変わるので何年かに一度

行くのですが、先日行ったとき

女の子は家を出て他所に嫁いでも

根付く事ができるけれど

男の人が婿に入るときは

ご先祖様が着いてきてしまうので

必ずお墓に手を合わせ

〇〇家とは縁を切って

〇〇家に婿に入ります。と報告し

入った先のお墓にはこちらに

婿入りしてこれから

この家を守っていきます。と

先祖供養をすることを報告しないと

ダメなんだと、そうしないと

そこの家は絶えて行ってしまうよ。

特に子供が男の子の場合は

影響を受けやすく心や体の弱い子に

なってしまう場合があると言われ

( ̄□ ̄;)!! 家の亡くなった義父は

婿養子…。

息子ばかり三人 そして私の子供も

息子二人。

『絶えてしまう』

思い当たることがたくさんある…。

でも義父は亡くなっているので

代わりに旦那と一緒に

義父の実家のお墓と家のお墓に

お参りしてきました。

家のお墓は山の中にあるので

まだ雪深くスコップで雪を堀りながら

お墓にたどり着き

雪に埋もれたお墓の雪を

どかして手を合わせてきました。

義母も 雪をどけてまでお墓参りして

くれるのが嬉しいと

一緒にお参りしてきました。

もっと普段からちゃんとお墓参りに

行かないといけないなと反省です。

ちゃんとご先祖様に伝わったかな(^^)


昨日の嬉しいpicに続き

オスカママさんのIGにまたまた

嬉しいpic(*^^*)



シンガポールは今

桜が見頃なんですね(*≧∀≦*)

ワンちゃんは立ち入れないみたいで

代わりに私のワンコ達を

連れて行ってくれたようです。

嬉しいな~


さあ!今日は次のワンコの

制作にとりかかります‼

次もとーっても難しそうな

黒柴の梅子です。

形になったらまたpic載せます。




ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ












3月なのに…

  • 未分類
今朝外を見てびっくり‼

真っ白( ̄□ ̄;)!!

3月なのに凄い雪(´д`|||)

真冬のような雪景色。

もう雪は見たくない。



家の庭の雪が無くなるのは

まだまだ先になりそうです(T^T)



こちらに帰ってからの就職先や

アパートの契約等で帰省していた

息子がやっと今日広島に戻って

行きました。( -。-) =3

振り回されて

イライラと ストレスが…(´д`|||

こちらに帰って仕事と

アパート暮らしが落ち着くまで

私のイライラとストレスは

膨らむばかりかな( -。-) =3



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



冬が来た。

  • 未分類
平年に比べ雪の降らない

暖かい冬でしたが

昨日と今日で60㎝ほど積もりました。

天気予報では明日朝までに

まだまだ降り積もるとのことで

遅めの正月休みで帰省している

息子が広島へ帰るのに

庭の除雪をしてからじゃないと

車が出せそうにありません。





田舎なので無駄に庭が広く

車庫から道路までの除雪が大変です。

旦那さんがいる時は除雪機で飛ばして

もらえますが、昨日はおばあちゃんと

二人でスノーダンプでせっせと

雪掻きしました。

頼れる我が家のお坊っちゃまは

起こしても起こしても

グーガーと寝ておりました。(#`皿´)

親の顔が見てみたい。



明日は羊毛制作できないので

今日は黒柴犬の狛さんの毛を

埋め込んで、細かい所を修正して

どうにか今日中に完成させたいと思います‼



ポチっとお願いします。
  ↓ ↓ ↓

>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ